2018年3-4月ブログ blog 佐藤スポーツ整体/海老名店S3

佐藤テニス

●ご支援をお願いします。🙇‍♂️
振込先:🏣ゆうちょ銀行 318(サンイチハチ)
普通2289263 サトウタクミ

2018年3~4月ブログ

[Tweet⇒]

2018.04.30『太陽に当たろう』
 ちょっと暑くなったら、もう日傘をしている人がいて驚く。実は日傘をしているのは日本人だけで、「紫外線は危険」だと洗脳されているのが、よく分かる。まあ、そんなことを言うと、「皮膚ガンになったらどうするの?」と言われてしまうが、「近所や親戚で皮膚ガンで亡くなった人はいますか?」と聞けば、まずいない。皮膚ガンになるのは、紫外線に対する免疫力が弱い一部の白人だけで、黒人や黄色人種が皮膚ガンになることはまずないのです。
 最近はケムトレイルの影響で晴れる日が少ないが、私は少しでも日に当たろうとしている。1日15分だっていい。日光浴の効果を知っているだろうか?
1.骨が丈夫になる
2.免疫力が高まる
3.リラックス・ストレス解消
 これを逆に考えて、天気を悪くしておけば国民の健康は損なわれる。自殺率が多いのは、秋田県やロシアの寒い地方の人で、沖縄やハワイの自殺率は低い。これは日照時間と大きな関係がある。精神病とも関係があり、日に当たる時間が少ない人は、うつ病になってしまう確率が上がる。
 幸福感が得られる「セロトニン」ホルモンは、日光浴をすると分泌が良くなる。つまり、太陽に当たることで精神的な安定も得られるのです。時間がなくても1日15分くらいは外に出て、太陽に当たることをお勧めします。
 私はこれから2時間太陽の下でテニスをしてきます。
[日光浴の効果はコチラ_⇒]

2018.04.29『最高の4月だった』
 明日で4月も終わりだが、今月は好調だった。
 まずは、10年前から考えていた「ストレッチ教室」を無事に開講することができた。3月末に無料体験を行い、4月から開講で、5名の参加があった。5人とも毎回参加で、1回目と4回目では柔軟性が変わっている。効果はあると思っていたが、こんなにも変わると思わなかった。
 考えてみれば、家で30分もストレッチすることなんて、1年に1回もない人が多い。それが毎週やっているわけですから、4月は2時間ストレッチをやったことになる。柔軟性には自信がある私ですが、自分もちょっとだけ柔らかくなったような気がする。痛いところが少しあったのですが、なくなってきた。
 5月からは、水曜日14:00クラスだけではなく、金曜日10:00クラスの開講も決まった。これで振り替えも取れるし、午前中が良いという人にも対応ができる。全員が5月も続けるし、スポーツ整体にも通い始めたMさんは、「水曜日のストレッチが楽しみなんです」と昨日言ってくれた。
 次に、柔軟性が上がったためなのかは分からないが、テニスの調子が上がった。今月は2週連続でシングルス大会を行い、2回とも主催者の私が優勝です。2週連続優勝なんてフェデラーのような話ですが、こんなことも起きた。
 まあ、知っていると思うが、毎日トレーニングをしている。残念ながら筋肉は落ちてきたので、トレーンニング方法を変えた。筋肉量を増やすことよりも、筋肉の動きが悪い部分を良くするという方法にしてみた。まあ、これは分からなくてもいいです。(初動負荷理論)
 明日は珍しく他のテニスオフに参加する。私は、「ちょっとだけ有名になってきたのか?」申し込んだら、「お相手して頂けるなんて光栄です。胸を貸してください」と言われた。そう思われていて、変なプレーはできないので、今日もしっかりとトレーニングをして、明日にも備えます。
 最後にビットコインが好調だった。4月の初めは、70万円だったのが、今は100万円ですから、42%も増えている。単純に4月初めに100万円分買っていたら、今は142万円に増えている。銀行に100万年を1年間預けていても、100万100円にしかなりませんので、ビットコインを始めない理由はないでしょう。私が紹介した3人も利益を出している。まあ、始めたタイミングが良かったということだが、これは後になってみないと分からないことである。まあ、とりあえず良かった。
 この調子で5月も行きたいが、相場と同じで上げがずっと続くわけでもない。下がったから上がる。5月はちょっとしゃがんでジャンプをする準備をしようかなと思っている。
[ビットコイン取引手数料-0.01%のザイフ_⇒]…おすすめ仮想通貨取引所(3年後には仮想通貨の時代になりますから、登録だけでもしておきましょう)

2018.04.28『今日は結婚記念日だった』
 「4月も終わりか~。今日からGWの人もいるんだろうな?」と思っていたら、今日は結婚記念日だった。う~ん、だからと言って何も変わらない。以前はちょっとだけリッチなホテルで食事をしたりもしたが、最近はない。あ~、思い出せば、結婚をしたのは世紀末1999年の4月だった。あれから、19年の月日が経ち、娘も生まれ健やかに育っている。
 最近「俺って実は幸せ者かも?」と思う。だって妻に刺されることもなく、たわしのコロッケが出てきたこともない。娘は非行に走るわけでもなく、家族3人は健康です。2003年にサラリーマンを辞め、「佐藤スポーツ整体」を開業した。妻からは、「失敗したら、またサラリーマンやってね」と言われていたが、あの日からもう15年になり、まだ廃業はしていない。
 最近、ビットコインは上がっているし、大好きなテニスは絶好調。何だか全てが好転していて怖いくらいです。まあ、すべては考えから次第ですね。電磁波攻撃を受けているが、私を殺したいなら殺せばいい。でも、私は最後の日まで楽しく自分の信念を貫くつもりです。まあ、いつかは終わる人生ですから、やりたいことをやっていきましょう。
 やりたいことをやらなかったら、後悔をすると思う。来年は結婚20周年になる。30周年、40周年、50周年もお祝いをしたいが、その日が来る保証はない。まあ、そんな先のことは考えず、今日1日を全力で生きる。その積み重ねが1年になり10年になり100年になるのだと思う。

2018.04.27『柔軟性は重要です』
 昨日のナイターテニスは、3勝1敗で連勝記録は9でストップしてしまった。まあ、相手は30代の伸び盛りの人なので、1セットは仕方がないかと思っている。それよりも大切なことは、自分のテニスができているかということです。その意味では、昨日は思い通りのプレーはできた。スピンサーブが復活して、スライスサーブも打てるようになってきた。あとはコースのコントロール精度が上がってくれば、ほぼないサーブでのポイントも増えるでしょう。
 3月はちょっと不調だったが、4月は好調です。何が良かったのかと考えたら、ストレッチを多くやったからではないかと思っている。5月からは金曜日クラスの開講も決まったので、少なくとも私は週2回はストレッチをする。4月は開講したばかりで、「どんな順番でストレッチをした方がいいか?」色々と自分でも試したし、自分が硬かったら、講師失格なので練習もしている。
 ずっと悩んでいるサーブが、ちょっとは良くなったのは柔軟性が上がったからなのかもしれない。あと昨年末に痛めてしまった左足ハムストリングの痛みも減ってきた。しかし、体重が減り過ぎてパワーが落ちている。言いたくないが、7月に48歳になる。ってことは、あと2年で50歳。え~、ウソでしょ。ウソじゃない。
 筋トレは続けているが、パワーアップはもう期待できない。昨日の最後はパワー負けだったのかなと思うが、30代Mさんは毎日ジム通いでガンガンに体を鍛えていて、羨ましい体をしていた。「俺だって30代の頃は……」と言いたくなったが、過ぎ去った時間を戻すことはできない。
 今後は50代で最強のテニスは、どんなスタイルなのかを追求していきたい。全国大会優勝は諦めていないし、最近は、「あり得なくもないな?」と思えるようになってきた。
[テニスのポイントはコチラ_⇒]

2018.04.26『ザイフのチャットは面白い』
 昨日の夜は、ビットコイン価格が70万円以下まで下がって、朝になったら100万円を超えていた。私のアドバイスを受けているビットコイントリオは、安値で買い、朝からウキウキのメールが来た。Mさんは80万円で買い、120万円で売る予定にしたので、40万円の利益になる。今のところ、3人ともプラスで、私はとても嬉しい。「佐藤さんに騙された~」なんて言われたくありませんから……。
 私も毎日取引をして楽しんでいるが、それ以上に楽しいのが、ザイフのチャットである。急上昇すれば、ユーザーが、「いけ~、いけ~」とチャットは盛り上がり、下がれば、「あ~、終わった」などと悲鳴が上がる。私も勝手なことを書きこみ、チャット内友達も増えてきた。昨日は、「これからお風呂に入ってきま~す」と発信したら、「ゆっくり入ってきて~」「ゴシゴシ洗って~」と返事があった。
 ツイッターの方では真面目な話題を多くして、ザイフのチャットでは、ちょっとふざけて遊んでいる。まあ、このバランスが良いのかと思っている。笑う門には福来たると言うが、こんな時代だが、いつも笑っていたいと思う。
[ビットコイン取引手数料-0.01%のザイフ_⇒]…おすすめ仮想通貨取引所(3年後には仮想通貨の時代になりますから、登録だけでもしておきましょう)

2018.04.25『ネットからの依頼が多くなってきた』
 ツイッターで毎日発信をしているが、フォロワーが9,960人になった。なんともうすぐ10,000人を超えそうです。現代社会は情報によって操作されている。驚いてしまうが、「朝食が1番大切」「水をたくさん飲みましょう」「エアコンを使って熱中症に気を付けましょう」「タバコは肺ガンになる」などと何度も聞かされていると、多くの人は自分で考えることはせず、「そうなのか」と思ってしまう。
 世界はお金で動かされてもいる。ビジネス視点が考えれば分かりやすいのだが、朝食を食べてもらった方が、食品メーカーは儲かる。水をたくさん飲んでもらった方が飲料品メーカーは儲かる。エアコンを使ってもらった方が家電メーカーは儲かるし、体が冷えれば病人が多くなり病院も儲かる。
 まあ、こんなことを毎日ツイートしているが、私の発信に興味があり、「会って話を聞かせてほしい」「占いを見てほしい」「勉強会に参加したい」と多くの人から、ダイレクトメッセージが入ってくる。私は多くの人にできる限り、対応したいと思っているが、時間的にすべての人に会うことはできない。できれば、私が主催している勉強会や飲み会に来て頂けるとありがたい。
 しかし、ツイッターからこんなにも多くの人と繋がることができている。また、「何でも相談」もやっていて、30分:2,000円の有料になるが、ちょこちょこ申し込みはある。明日どんなことが起こるかは誰にもわからない。しかし、無駄かもしれないと思ってやっていたことが、実を結ぶこともある。ビットコインは105.9万円まで上がっています。
 何があるかは分かりません。できることは頭と体を使って、今日を全力で生きることかな?
[何でも相談はコチラ_⇒]

2018.04.24『充実した6時間テニスだった(大会は優勝)』
 昨日は、11時から2時間の中級テニスレッスンをして、13時から4時間のシングルス大会だった。流石に6時間もテニスをしたら疲れてしまうし、試合前はゆっくりして試合に望みたいと思っていた。しかし、先週参加した中級のOさんから、「佐藤さん、上級ばかりで中級の相手はしてくれないの?」とクレームがあり、「来週コート取れたら、中級もやりますよ」ということで、6時間のテニスになってしまった。
 まあ、私も少しは体力がついたのだと思う。普通に2時間中級レッスンをした後、シングルス大会を行った。参加者は8名だったので、多少の休憩時間はあった。抽選で2ブロックに分かれて、試合は始まったが、初戦は先日3時間半の5マッチを戦ったハードヒッターKさんになった。
【1試合目】40代でコートの後ろからでもコーナーにフラット系で打ちこんでくるハードヒッター。Kさんも私の実力は分かっているので、ちょっと肌寒いにもかかわらず、「佐藤さんとだから、初めから短パンにならないとな~」と言って、本気全開だった。私は寒く感じるので上下着たまま試合を始めたが、予想通りの大接戦で、私はKさんのボールを返すのが、精一杯の状況だったが、6-4で勝った。いや~、この勝ちは大きかった。
【2,3試合目】50代のテクニシャンIさんと30代でバックハンドが得意なYさんが相手だった。1試合目の疲れが残り、気を抜くと負けてしまう可能性がある。それでも、私はマイペースを守り、Iさんにはボレーをさせないようにストローク戦で、Yさんにはフォアハンドにボールを集めて、ミスを誘った結果、6-1、6-2で勝った。
 この結果、3勝0敗でAブロック1位が決まった。Bブロックは混戦で長い試合が多く、その中で勝ち上がってきたのは、最近調子を上げている50代のオールラウンダーNさんだった。
【決勝戦】実はこの日はサーブの調子が悪かった。ちょっとスライス系に変えてみたのだが、ガットのテンションが落ちてきていてアウトが多く、サーブが入らない。そこで試合中にスピンサーブに変えようと修正をしていた。決勝戦の時には完全に感覚は戻っていた。Nさんはサーブやボレーが得意なので、深く弾ませるサーブと跳ねるスピンフォアハンドで、自分の得意なショットで勝負した。
 いつも苦戦をしていたのだが、Nさんは接戦を勝ち抜いた疲れが出てきたようで、いつものキレはない。私は5時間目のテニスだが、体脂肪率10%の極限まで絞り込んだ体は元気だった。その結果、6-2で完勝することができた。
 あ~、嬉しい。このブログを読んでいる人は、「また優勝したの?」と思うかもしれないが、優勝することは難しい。初めの20年間は、色々な大会に出場したが、1度も優勝したことがなかった。でも、私は諦めずに練習をして、ここまで来た。当然もっと上を目指す。テニスが上手な人は山ほどいる。その中でどこまで上がれるか? その挑戦は今後も続く……。
☆2018年度:シングルス大会(優勝4回、準優勝1回)通算55勝10敗(勝率84.6%)
[海老名で佐藤コーチのシングルス大会2面4時間はコチラ_⇒]

2018.04.23『すべてにおいて調子が上がってきた』
 富士山で人工噴火が計画され、何度も実行しようとしているが、今のところ失敗をしている。おっといけないネガティブネタになってしまうので、Fさんに怒られるから、噴火してから考えることにした。私は毎日忙しくも充実した日々を過ごしている。
 昨日は、5時起床して、まず家の掃除、洗濯、ネットでニュースやブログをチェックしてから、ツイッターで発信。この間、ビットコインのチャットも同時進行をして、指値を設定し、利益を得ている。その後、毎日のブログ更新で、8時に出勤。
 9時からは、「海老名ウォーキングサークル」で30分間歩いてフォーム指導。10時からは、スポーツマッサージを施術して、ちょっと休憩。その後、軽くダッシュをしてから、週2回の筋トレ。
 5時に帰宅してから、すぐに洗車。その後またツイッターの返信とザイフのチャット。メール返信を行い、7時からは電話で占い相談。また、ネットをニュースを確認してから、11時に就寝。
 う~ん、充実している。その結果、仕事も忙しくなり、ビットコインも好調、トレーニングを続けている成果なのか、テニスの調子も戻ってきた。今日は6時間もテニスをするが、参加者は満員御礼。う~ん、完璧だ。
 まあ、何事も続けることが大切なのだと思う。その時に注意したいのは、良い方向に行くと信じることです。結果はすぐには出ない。10年続けたら少しは結果が出るかなくらいだと思う。ウォーキングに参加していたIさんに「ストレッチ始めませんか?」とダメ元で誘ってみたら、「行ってみようかしら」と言ってくれた。1万回ダメでも1万1回目は変わるかもしれない。
 あと最近思うのは、ぼーっとタバコを吸っている時に、いいアイデアが浮かぶ。そして、すぐに実行してみる。その90%は失敗だったりするが、10%くらいはちょっとだけ眼が出る。でも、花が咲くには10年後かな?
[本当に当たる占いはコチラ_⇒]

2018.04.22『ブログはポジティブな話題にしたい』
 今の世の中がどう見えるかはその人の考え方次第でもある。「ケムトレイルなどによる大気汚染などで最悪だな~」と思う人もいれば、「戦争に行かされないで済むいい時代」だなと思う人もいる。ランナーFさんからは、「佐藤先生、ブログはポジティブな話題でお願いします」と言われてしまった。そうなんです。私もポジティブにしたいと思っているが……。いや、ポジティブで行きます。
 Fさんは今日またハーフマラソンに出場するし、座間市Aさんは河口湖の118キロレースに出場する。2人とも40代男性で私と同世代だが、ポジティブである。私がネガティブというわけでもないと思っているが、最近はザイフのチャットで楽しんでいる。ビットコインが上がれば、「来たか? 行け~BTC」などとチャットをして、チャット仲間に毎日挨拶をしまくっている。
 その挨拶に対して反応もあるし、チップまでくれる人もいる。1~5円くらいだが、チリも積もれば山となる。ちょっとここ2年はネガティブな話題が多かったと思うが、基本的にはポジティブな話題を提供していきたいと思う。今日もこれからウォーキングサークルに行ってきます。元気に歩いて良いアイディアを考えます。
[ビットコイン取引手数料-0.01%のザイフ_⇒]

2018.04.21『運動を始めたいならグループでやろう』
 誰だって運動はしたいと思っていて、スポーツクラブに入会したことがある人は多いだろう。1カ月に何回行っただろうか? いつでも行けると聞くといつもでいいと思って人は行かないのです。家でストレッチをすれば、1円もかからないが、家ではやらない。ジムにでも行けばやると思うが、ジムに行く時間はいつもない。
 綾瀬市Bさん(70代女性)もそうだった。私は、「少しは歩いたりもしないと歩けなくなるよ」と何度も言ったが、やる気がなくなっていたので、Bさんのお腹はぽっこり出てきていた。私は半分諦めていたが、「3月からは、ウォーキングサークル始めますよ」と誘ったら、「今年も行きましょう」とやめようかと思っていたが、参加することにした。
 しかし、そこから急に変わり始めた。3月のウォーキングに参加したのがきっかけで、休止していたジム通いも8カ月ぶりに再開した。そして、4月からのストレッチ教室も誘ってみた。
私「ストレッチ、家じゃやらないから、やった方がいいよ」
Bさん「え~、無料体験だけ行こうかな?」
 その後も私はしつこく誘ったら、「じゃ4月だけは行くわね」ということになったが、ストレッチが楽しくなってしまい、5月も継続する。
Bさん「何だか佐藤さんにばかり会っているわね。ちょっと飽きるわ」
私「私の顔が見たくないっていうの?」
Bさん「そういうわけじゃないけど、付き合うか」
 考えてみるとBさんとは、今週3回も会っている。水曜日はストレッチ、金曜日はスポーツマッサージ、日曜日はウォーキングサークル。こんなに会っているが、いつも話すことは尽きず、「今日も良くしゃべったから、何だかスッキリしたわ」と言っている。Bさんは、月曜日にジムにも行き出したので、週に4回体を動かし始めた。
 2月までは週に1回スポーツ整体に通うだけだったが、3月のウォーキングがきっかけで、「運動はやはりした方がいい」と気がついた。多くの人は家だと怠けてしまう。それなら、どこかのサークルに入るのがおすすめです。春ですから、どこかの運動サークルに入会してみては……。
[健康ストレッチはコチラ_⇒]

2018.04.20『ビットコイン上がってます』
 いや~、また火山が噴火しましたが、テレビでは生中継をしていた。う~ん、どうして噴火することが分かったんだろうか?
 分かるなら近くの住民に避難勧告を出すべきだが、それもない。考えてみれば、2011年3月の福島震災の時も津波を生中継していた。もう分かる人は分かりますね。あと、富士山も噴火させようとしていて、今のところ失敗をしています。ずっと失敗だといいのですが……。
 まあ、怒っていても仕方がないので、私は明るくポジティブに生きて行こうと思う。やっとビットコインが上がってきました。今、89万円です。一時は70万まで落ちてブルーな日々が続きましたが、今日はニコニコです。
 先日のビットコイン勉強会に参加した3名は、登録を済ませてビットコインを買ってみたら、3名とも上がった時に売って、10~20%ほどの利益を出してくれた。本当に良かった。
 だって私が勧めたのに、「佐藤さんに騙されて、大損した~」なんて言われたくありませんから。もちろん、勉強会では、買い方の講義もした。そして、3人とも指値注文の仕方を理解して利益を出した。良かった良かった。
 私の運気は上がってきている気がする。ガット張りの依頼も多くなり、昨日はツイッターから占いの依頼まであった。ストレッチ教室は今後も続きそうだし、テニスも好調で勝率83%を超えている。
 どうしてビットコイン、ビットコインと私が勧めるのか? 多くの人は理解をしていないと思う。2020年には今の経済は崩壊するとの予測されている。昭和21年に日本でも貯金封鎖が起きている。多くの人は銀行にお金を預けていると思うが、突然降ろせなくなるのです。明日かもしれないというと「ウソ~」と思うだろうが、政府は突然やります。そんな噂が流れたら、みんなが銀行でお金を下そうとするので、火山噴火のように突然やる。しかし、生中継するくらいですから、政府は知っているのです。
 そう思って銀行にはお金を最小限にしていたら、auからメールが来た。「今月の引き落としは、1,000円ですから口座に入金をお願いします」1,000円くらいで連絡するなと思ったら、その口座には2,000円しか入っていなかった。そうか残高が少なくなっていたら、わざわざ連絡をくれる。今後もギリギリにしておこうと思う。2,000円なら貯金封鎖になっても構わないし……。
 私の資産90%は、ビットコインと米ドルに変えてある。ビットコインは上がるし、円安傾向は変わらないから、米ドルにしておいて正解でした。給与は上がらない時代で銀行に預けていても、利子は0.01%です。私が財形貯蓄をした時は、3%もあった。そのもっと昔は7%もあった。それが今は、0.01%ですから……。

2018.04.19『ストレッチ効果は大きい』
 昨日は「健康ストレッチ」講座を初めて3回目の日だった。出席率が良く、誰も休んでいない。まだ3回目なのに、「ダンダンできるようになってきました」と喜んでいるMさん。いつも張り切ってやってしまうため、終わった後は、いつもぐったりとしているBさん。私も、「どんなメニューが良いか?」と悩み、毎回メニューを変えている。
 1カ月で終わってしまうのかと心配もしたが、全員が5月も続けてくれる。Bさんは6月分の月謝も払ってくれた。私は昨日ストレッチメニューを再考して、1枚の用紙にまとめた。講座が終わった後は、「あのメニューを忘れた」と思うことが多いので、次回からは用紙を見て、指導をしていきたいと思う。そして、内容を進化させていきたい。
 参加者は知らないストレッチが多く、また私は常に新しいポーズを出すので、楽しみにしているようです。5月からは、金曜日10時クラスの開講も決まった。これで振り替えもできることになる。今は、水曜日14時クラスだけだが、今年中に……。
1.水曜日14時クラス
2.水曜日15時クラス
3.金曜日10時クラス
4.金曜日11時クラス
 の4クラス開講を目指している。ビットコインでお金は増えたので、今年は赤字覚悟で広告を出し、集客を狙います。私がこんなにやる気になっているのは、15年前の開業時と同じくらいか? まあ、やってみますので、結果はこのブログで報告します。
[健康ストレッチはコチラ_⇒]

2018.04.18『タバコを始めて2カ月』
 2月から突然タバコを吸い始めて、もう2カ月になった。毎年花粉症でボーっとしていた時期だったが、花粉症がなくなった。「え~ウソでしょ」と誰もが思うだろうが、やってみれば分かる。しかし、99%の人はやらないだろう。新しいことを始めるには勇気がいる。人は年を取れば取るほど保守的になっていくからだ。でも、私のような変わり者もいると思うので、タバコの効果を紹介したい。
 情報には表と裏がある。夏になると「エアコンを使いましょう」と政府はテレビに宣伝をさせる。エアコンを使ってもらった方が、エアコンの売上は増えるし、病人も増えるので、企業や病院は儲かる。政府は大企業の言いなりです。テレビもスポンサーの言いなりですから、企業が儲かるような情報を出す。しかし、タバコは健康を害するのでやめましょうと宣伝をする。私も「タバコは体に悪い」と洗脳されていたが、ちょっとおかしいと気がついた。
 体に悪いものだったら、500年もの歴史があるわけがないし、アフリカや南米の原住民は子供の頃からタバコを吸っているが、ガンになることはない。タバコを吸う人が減ればタバコ税収は減る。しかし、ガン利権は年間15兆円市場であるから、タバコ税の比ではない。実際、喫煙者は減っているが、肺ガンになる人は増えている。これを政府側から見れば、ガンになってもらって税収が上がった方が余程良いということになる。まあ、こんなウラ事情はやめておきましょう。
 庶民にはスマホを持てと勧めるが政治家はガラケーを使っている。福島県は安全だというが、政治家が福島県入りする時は防護服で完全防備である。庶民にはタバコは有害だというが、麻生太郎は葉巻をバンバン吸っている。まあ、こんなものです。
 おっと忘れていた。タバコは効果ですが……。
・アルツハイマー病防止
・ボケ防止
・ストレス発散
・記憶力向上
・頭痛を治す
・集中力を高める
・頭がスッキリする
・花粉症予防
・インフルエンザ防止、改善
・咳を鎮める
・気管支炎の予防
・動脈硬化の予防
・高血圧を防ぐ
・心臓病予防
・肥満防止
・精神を和らげる
 と効果は大きい。お酒と同じで適量であれば体には良いようです。私は1日5~7本にしている。何本が適量なのか、まだ検証中です。

2018.04.17『ATPツアー第5戦(優勝)』
 ATPツアー第5戦、仮想:モンテカルロ大会に行ってきた。今回は2時間のプチ大会で強者ばかりが5名集まり総当たり戦を行った。
【1試合目】50代で全日本ベテランテニス大会に本選から出場できてしまうトップ選手。全身ロジャー・フェデラーで見るからに強そうな感じでした。今回のメンバーではおそらく1番強いだろうと思い、私は接戦を予想した。昨年、1度対戦していて6-3で勝ったが、安心はできない。
 速いフラットサーブとテクニックを持っていて、コースを狙ってくる。4ゲーム先取で0-2になってしまったが、私は慌てず「必ず勝てる」と自分に言い聞かせた結果、逆転で4-2で勝った。
【2試合目】40代の元実業団選手で若い頃は大きな大会でも優勝の戦歴を持っている。ただブランクがあったようで、1試合目は負けていた。いいボールも打つがミスは多い。普通にできれば勝てるだろうと思っていた。相手は1試合目負けているので、ダメ元で打ってきた。私は連続で1試合目の疲労も残り、思うようにポイントが取れない。1-3の0-30になってしまったが、そこから3-3まで追いついた。しかし、そこからスーパーショットがコーナーに入ってしまい、3-4で負けてしまった。
 しかし、この時点で全勝の人はIさんだけで私がIさんに勝てれば、得失ゲーム差で優勝できると考えた。
【3試合目】60代女性で全日本ベテランテニス大会に5年連続で出場して、神奈川選手権では2連覇した実力者。普通の男性は負けてしまう。実際、40代元実業団選手には勝っていた。サーブも速く、コースを予測して勘で動いてくるタイプだが、私は相手の動きを見てからコースを変えることができるので、相性は良く、4-1で勝った。
【4試合目】いつも参加してくれるIさんだが、調子は良いようで好成績を残していた。相変わらずサーブとボレーは良いので、私は得意のストローク戦で勝ちたい。できれば圧勝したいと思っていた。鋭角なボレーが決まってしまい、1ゲームを落としてしまったが、Iさんは50代全日本ランカーと接戦をやった後で疲れていたようで、4-1で勝った。
 この結果、3勝1敗で、私に勝った40代の元実業団選手は1勝3敗だった。つまり、その試合だけが意外な結果だと言えなくもないが、テニスに絶対はない。50代全日本ランカーも3勝1敗だったが、得失ゲーム差も直接対決も私が勝っていたので、私の優勝が決まった。
 Iさんからは、「あの人に勝ったんですか? 凄いですね。佐藤さんも全日本に挑戦したら……」と言ってくれた。明日は名古屋でベテランテニス大会あるようで全日本ランカー同志から、「大会前のいい練習になりました」とコメントがあった。
 嬉しいことに私が主催する海老名の大会で全国的にも有名な選手が参加してくれる。その人の練習相手になるためにも私は負けたくはない。今後も「海老名市の佐藤って強いよ」と噂になるくらいになりたいと思う。
[海老名で佐藤コーチのプチシングルス大会2面2時間はコチラ_⇒]

2018.04.16『大学生なのに、もうパパ』
 私の初級テニスレッスンにいつも参加してくれる大学生K君がもうパパになった。可愛い女の子の赤ちゃんで、まだ2カ月だという。子育てで大変な時期だと思うが、リフレッシュの目的もあり、テニスに来てくれた。
私「子供生まれたみたいだな?」
K君「聞いたんですね」
私「大学は行っているの?」
K君「大学は行って、土日にバイト16時間しています」
私「え~、労働基準法に引っかからないの?」
K君「大丈夫みたいです」
 私は嬉しかった。最近は、30歳で初産なんて人が多く、「40歳で初めての子供です」なんて人もいる。芸能人の加藤貴子は47歳で初めての子供らしい。子供が20歳になった時は、もう67歳ですから、完全にもうお婆さんです。
 ここで比べてみよう。K君の子供が20歳になった時は、K君はまだ41歳です。加藤貴子は67歳。K君なら子供とテニスをしているかもしれないが、加藤貴子は無理でしょう。子供にとってどっちが良いだろうか? 遊んでくれるパパとそもそろ介護が必要なママ。
 それだけではない。子供が5歳の時はK君はまだ26歳。一方、Kさんはもう52歳。もう分かると思うが、52歳の両親は出かけると疲れてしまうので、あまり出かけなくなる。よって、子供はどこにも連れてってもらえない。一方、K君はお金はないかもしれないが、海や山にだって朝から行ってしまうでしょう。
 私が子供だったら、21歳のパパなんて最高で、47歳のママはゴメンナサイという感じです。子育てにはお金がかかる。お金がかかるから、結婚もしないし子供も作らないと洗脳されている人は多い。産んでしまえば何とかなるのです。産む時だって病院で産まないといけない義務はないし、アフリカの人たちは10代でバンバン生んでいます。
 政府は人口削減をするようにユダヤ人に言われていて、日本人は7年連続で減り続けている。今後は加速して減っていくでしょう。人口が減れば国力は落ち、経済はズタズタになる。そんな時代にK君の勇気ある判断は素晴らしい。
 日本には、まだこんな若者もいる。特に女性に知っていてほしいが、出産には適齢期がある。残念だが卵子だって劣化してくる。元気な子を産みたければ、1日でも早く産んだ方がいい。理想は25歳までに……。

2018.04.15『また戦争が始まった』
 トランプ米政権は、シリアでアサド政権が化学兵器を使用したと断定し、報復として米軍が英仏との共同作戦で化学兵器関連施設3拠点をミサイル攻撃し、破壊したと発表した。戦争をしたいと思っている市民はいないでしょう。しかし、戦争はなくならない。戦争をしなければならない理由があるのです。
1.NWO(ニュー・ワールド・オーダー)のために、世界統一政府を作りたい。だから、ロスチャイルドの支配下にない国を攻撃する。
2.戦争をしないと軍需産業は廃業になってしまう。だから、戦争をしないと儲からないし雇用もできない。
3.戦争をして庶民を貧困に追い込めば、庶民は生きることだけで精一杯になり、政府への不満も減る。
 まあ、こんなところでしょう。日本人は無関心の人が多いが、私たちが働いて取られた税金が米国に送金され、戦争資金に変わっています。つまり、日本人は米国の戦争を支持していると世界的には見られているのです。
 イギリス、フランス、ロシア、アメリカ、イスラエルなどのユダヤ人が支配する国が世界を動かしています。その国にせっせと送金している国が日本なのです。世界の95%の国はロスチャイルドの支配下にあります。日本、韓国、中国、北朝鮮も支配されているので、今から戦争を起こされることはありません。実際に戦争を起こされている国は支配下にないから、戦争を起こされるのです。
 シリア国民が何か悪いことでもしたでしょうか? 人間の欲は限りがない。95%の国を支配できているなら、いいではないか? 世界征服して、その後、何がしたいのでしょう。私には理解不能だが、昨日も105発のミサイルが罪のないシリア国民に向けて発射された。
 シリアの国民は普通に生活したいだけなのです。それなのに、私欲のために攻撃をやめない悪魔の国がある。その悪魔の国に日本は加担をしているのです。とりあえず、この事だけでも知っておいて、戦争反対の声を上げなければならない。

2018.04.14『洗車で気分転換』
ミラ  この2週間は花粉が多いので、洗車ばかりをしていた。週3回も洗車をしていたが、洗車は楽しい。そんな時間はないという人もいるだろうが、時間は作るもので朝6時から洗車した日もある。車は生きていると思う。誰もが洗車をした後は、「車の調子が良くなった」と感じたことがあるだろう。掃除大好きの私は、細かなところも掃除をする。
 ボンネット内はもちろんだが、先日はドアゴムのパッキンを外して掃除した。指が入らない部分は、割りばしの先を鉛筆削りで尖らせてから細かくやる。エアフィルターも外して、シートの下、べダル、ギアの掃除までやった。また、掃除をしていれば不具合も早く見つかる。タイヤ劣化していて後ろタイヤの空気の減りが早い。まあ、もう古いので買い替えようと思う。
 私の車は14年落ちの中古車だから状態は良くはなかったが、少しずつ修理をしていたら好調になってきた。毎日タバコを吸いながら眺めているのが日課になっている。「その車のどこがいいの?」と誰もが思うと思うが、自分が気に入っていれば、それでいいのです。おそらく14年落ちの車の中では1番キレイかなとも思っている。
 車だけではなく昨日はエアコンの室外機の掃除もした。室外機を掃除する人なんて少ないと思うが、私は暖房を使わなくなったこの時期に毎年やっている。簡単にやるのではなく、ドライバーを使い解体してから、中の掃除をする。室外機が汚かったら汚い空気が室内に入ってしまうし、エアコンの効きも悪くなる。もう15年も使っているが、この冬は不調になることが1度もなかった。ついでにベランダも室外機を移動してデッキブラシでゴシゴシと掃除をした。毎朝クイックルワイパーもかけている。
 そうなんです。私は毎日掃除ばかりをしている清掃のオジサンでもある。掃除をすればキレイになる。キレイな場所に居れば気分も良くなる。気分が良くなればすべてが好転する。(はず)

2018.04.13『空手県大会3位になりました』
 最近は少子高齢化の影響で当店も子供たちが少なくなっているが、2カ月前から空手を頑張っている小学生M君は、週2回でスポーツ整体に通っている。筋肉質で体が硬く猫背で足が痛かったが、すぐに良くなってきた。正直、小学生ならすぐに治す自信はある。しかも、週2回も通ってくれるなら、結果は出します。
 ママはM君の変わりように、いつもビックリしていて、「佐藤先生の魔法。凄いです」と言ってくれる。私はいつも通りにやっているだけなのだが、小学生は結果が出やすい。足の痛みはすぐになくなり、最近は背骨の矯正を行っている。どこの整体に行っても最近は、「ボキボキ」と矯正をしてくれるところはまずない。
 矯正をして失敗をしたら、障害が残る可能性がある。それなら無難にマッサージをしておいた方がいいし、そもそもちょっとだけ研修を受けて、お客さまを施術している人が多いだろうから、そんな技術もない。
 ちょっと難しい話になるが、スポーツの基本は姿勢で、姿勢を変えれば動きが変わる。正しい姿勢で動ければ、足の動かし方も変わってくる。M君は大腿四頭筋(もも前)で動いたから足が痛くなっていた。姿勢を変えれば、ハムストリング(もも裏)で動けるようになる。まあ、本人は気がついていないと思うが、私はそうなるように体を変えた。そして、県大会後、メールが来た。
ママ「佐藤先生、凄いことが起きました。Mが個人戦3位になり、団体戦でも準優勝です。佐藤先生の魔法のお蔭です。今後もよろしくお願いします」(2枚の賞状も添付されていた)
私「元々素質があったんですよ。今度、詳しく聞かせてください」
 聞いたら、県大会に行くのが、やっとのレベルだったらしい。団体戦も1回戦負けが多かったが、今回は準優勝。周りの指導者からは、「M君変わったね~。どうしたの?」と驚かれている。8月には全国大会に出場が決まった。2カ月でこれだけ体が変わったのだから、8月にはもっと良くなっているでしょう。
 久しぶりに吉報があり、「あっ、そうだ。私はスポーツトレーナーだった」と思いだした。昨日から再開したナイターテニスでも全勝をした。最近は陰謀論ばかりだが、整体の技術には自信があります。もっと全国を狙うアスリートに来てほしい。でも、少子高齢化では期待はできないかな?
[正しいトレーニング方法はコチラ_⇒]

2018.04.12『人工地震は終わらない』
 大分県で10日の夜に土砂崩れが起きた。私は人工豪雨で土砂崩れになったのかと思ったが、雨は降っていないという。では、「どうしてか?」とニュースを見てみたら、湧水が原因だと言い訳をしていた。さらに土砂崩れなのに、『「ドカーン」という音がして、緑の山から流れ出した茶色い土砂が民家をのみ込んだ』とある。最近の土砂崩れは大きな音がするらしい。う~ん、もうバレバレですね。まあ、こんなことをして、庶民を殺して金儲けがしたいのでしょう。
 そして、毎日ケムトレイルが散布され、汚い雲が昨日も空を覆っていた。残念ですが、こんな時代なのです。それでも私たちは、この環境の中を生きていかないといけない。そんな時にブログを見ていたら、「願うことだけはできる」とあった。そうです。希望を捨ててはいけない。悪はいつか滅びる運命にある。その日がいつになるかは分からないが、日本に青い空が戻り、庶民が朝から晩まで働かなくても、生活できる日が来ると信じて、祈りましょう。
 あなたがどう考えるかで世界は変わるし、考えた通りに世の中は見える。まあ、そう思うことにしました。空気が悪いから、空気清浄器の効果を知ることができたし、ケムトレイルと花粉症で鼻や喉が痛かったが、タバコで軽減されることを知った。また、食品添加物や遺伝子組み換え食品を多いを知り、食に対する意識が上がった。
 戦争だった時代もある。そんな時代でも、「旅行感覚」で戦地に国費で行っていた人もいたらしい。まあ、考え方ですね。今日も大気汚染の中を生きなければならないが、人はいつか死ぬ運命にある。その日まで楽しく生きましょう。人工地震が直撃されないことを祈って……。

2018.04.11『健康ストレッチ大人気で新クラスできます』
 今日は2回目のストレッチ教室の日ですが、無事開講できて嬉しく思っています。ストレッチは誰もがした方がいいと思っていると思いますが、家で30分間ストレッチをしている人はまずいない。しかし、スクールのように通うなら続けることができる。だから、ストレッチ教室を開講したのです。
 スポーツクラブに入会しても、本当に続けて通える人は全体の10%くらいです。いつでも行けると思うと実は行かない。決まった日の決まった時間の方が続けやすいのです。
 この寒さが続き、体が硬くなっている人が多い。硬いだけなら問題はないが、「首が回らない」「腰が痛い」という人が多くなってきている。そうなってしまった場合は、病院に行ってレントゲンを撮って薬をもらっても治らず、マッサージと整体で治るが、1番は予防をしておくことです。つまり、「ウォーキングとストレッチ」をお勧めしたい。(海老名ウォーキングサークルは変わらず、活動中です)
 ゴルフYさんの若奥さまも腰痛で運動はしていない。移動は車で家でストレッチはやったことがない。ジムに入会したこともあったが、1カ月でやめた。そこで……。
私「ストレッチした方がいいですよ~」
Yさん「水曜日2時ですよね。幼稚園から子供が帰ってくる時間なんです」
私「午前中の方がいいのですね。金曜日10時なんて、どうでしょうか?」
Yさん「その時間なら通えそうです」
私「今、言いましたね。金曜日10時にストレッチ教室作ります」
 ということで、5月から金曜日10時ストレッチ教室開講します。午後が都合がいい人と午前が都合がいい人がいる。また、普通のカルチャースクールは休んだ時に振り替えを取ることができないが、2クラスあれば振り替えも可能です。いや~、私はやる気になってきました。
 スペースの問題もあり少人数制でやっていますので、細かな指導までしています。また、金曜日は海老名カルチャーは使えないので、当店で行います。参加者募集中です。(定員5名)
[健康ストレッチはコチラ_⇒]

2018.04.10『ベジタリアンになってもう2年』
 肉や魚は好きだったが、食べなくなってもう2年になる。初めは、「たまには食べたいな~」と思ったが、今はそんなこともない。まず、肉はホルモン注射で大きく育て、保存料などを大量に入れられて、日本に輸入される。米国産が多いが、その肉は日本人用でアメリカ人は食べない。国産の神戸牛でも食べられれば、いいと思うがそこらのスーパーでは売っていないし、庶民は高くて買えない。
 次に魚なら良いかと思ったが、チリ産の鮭などは遺伝子組み換えで、チリ人は食べず、日本人用に作られたものです。チリ産の鮭はアメリカ人も食わないと言うのに日本人は何も知らずに食べている。国産の魚なら、まだいいかとも思ったが、放射能漏れのままですから、国産も放射能漬けの魚を食べることになってしまい、奇形の魚が生まれているが、切り身にしてしまえば分からないと業者は平気で売っている。
 残念ですが、食べられるものがないのです。野菜も輸入品は農薬や保存料バンバンですから、食べない方がいい。牛乳は子牛が飲むものですから、人間には合わないし、お腹が痛くなる。ヨーグルト、チーズも同様です。よって、野菜ばかりを近所の農家から買って食べているが、もう2年になった。その効果は……。
1.疲れにくくなる
2.「なんとなくダルいな」みたいな状態になりにくくなる
3.不安や心の乱れが少なくなる
4.食費が安くなる
5.肌がきれいになる
6.体臭・排泄物のにおいが臭くなくなる
7.髪の毛が増える
 まあ、こんな効果があるが、やった人にしか分からないだろう。また、体が敏感になり、変なものを食べるとすぐに下痢をして体外に出そうとする。最近では食べた瞬間に、「今、食べたのは鮮度が落ちている」と分かったりする。ジャガイモを食べているとバカになる、との情報もあった。う~ん、私はまだまだ知らないことが多そうです。医食同源、食べ物で健康を保つことができる。
 このブログを見ている人は、マクドナルドには行かないと思うが、健康になりたかったら、安全なものを食べたい。
[ベジタリアンはマジで良いぞ!はコチラ_⇒]

2018.04.09『NWO(ニュー・ワールド・オーダー)の確認』
 今更ながら、NWO(ニュー・ワールド・オーダー)の確認をしておこう。世界はユダヤ金融家に支配されている。その計画は、ジョージア・ガイドストーンに書かれていて、その一つだけを紹介する。『1.大自然と永遠に共存し、人類は5億人以下を維持する』とある。70億人がいるとされているが、5億人以下にしたいようです。つまり、1/10以下にしたいのです。
 そりゃ~、無駄に頭がいい日本人には早く死んでもらいたいわけです。CFR(外交問題評議会)にて、アメリカ元大統領補佐官のプレジンスキーが言っていた。『今までは100万人をお金、情報、恐怖などによってコントロールすることは可能だったが、今は100万人を分からない方法で殺した方が早い』と……。だから、食品添加物や放射能、ケムトレイルなどで日本人を殺そうとしている。
 そんな世の中ですが、私は神から『最後の審判』が下されると信じて、テニスに行ってきま~す。空気が悪いので、マスクは忘れません。
※時間がないので、今日は短文です。

2018.04.08『ジョージ・ソロスがビットコインを買うのか?』
 ビックニュースが飛び込んできた。『米著名投資家ジョージ・ソロス氏は今年1月に仮想通貨についてバブルだと述べたが、同氏の資産260億ドル(約2兆7800億円)を運用するファミリーオフィスはデジタル資産を取引する計画だ。』これが本当かウソかは分からないが、考えてみる。
 ソロスといえば世界トップの資産家で、小さな国の国家予算よりもお金を持っている。ロシアが金融危機になった時に、ソロス一個人が大国にお金を貸してあげた。当然大きな見返りがあってのことだろうが、そんなことができる人物はソロスくらいだろう。
 そのソロスはユダヤ人で支配者側の人間だが、ちょっと変わった面がある。行動は別にして、発言はいつも正しいことを言う。株価に関しても正しい分析をするし、ビットコインについても、『ソロス氏は1月25日にスイス・ダボスの世界経済フォーラム(WEF)で仮想通貨に関して、ボラティリティー(変動性)が高いため現実通貨として機能し得ないと述べたが、暴落は予想しなかった。』と言っている。この時に私は2月にビットコインは上がると予想した。
 この記事が出たのは昨日だが、ビットコインは、71万円から75万円まで上がった。ソロスの資産は、2兆7800億円となっているが、これは資産の一部に過ぎないと思っている。ソロスが買う時は、1000万円とか1億円とかの小さな数字であるはずがない。ソロスが動けば、ビットコインは一時的に高騰するでしょう。
 この記事がウソであることも考えられる。しかし、ビットコインは今70万円台で低い。ビットコインを持っている人が上がるとの情報を出してきて、売り逃げを狙っているとは考えられない。すでにソロスが持っている可能性は低い。持っているなら、大金なので急上昇するはずである。
 さて、どうなるのか? 支配者側だと思われていて、yahoo、LINE、サイバーエージェントは4月から取り扱いを始める。そして、ソロスも動く。私のワクワク感は止まらなくなってきた。ユダヤ金融家が庶民をお金第一主義に変えてしまった仇が今ブーメランのように返ってきている。

2018.04.07『情報によって人は操作されている』
 情報によって人は操作されている。まず簡単な例から考えてみる。あなたが牛乳販売店だとしたら、「牛乳は体に良い」と情報を出してもらえば、買う人は多くなり売り上げは伸びる。あなたが医者だったら、「薬で病気は治る」と情報を出してもらえば、患者は増える。あなたが買った株が低くても、「この会社は将来性が高い」と情報を出してもらえば、株価は上がる。つまり、情報によって庶民の行動までを変えることが可能だということです。
 では、情報がなかった時代は口コミや伝書鳩を使っていたのだろうが、新聞ができた。テレビやラジオもない時代は新聞が唯一の情報源になる。その新聞で英国は戦争に負けたとウソ情報を出し、株価は暴落。その時に株を大量に買って、「戦争に負けたのはウソでした」と言って大儲けをしたのは、ロスチャルド家です。もう分かると思うが、新聞はロスチャイルド家に支配されていた。
 これが情報、ニュースの始まりなのです。つまり、情報は情報を発信する側が有利になるような情報しか出さない。この事実をまず押さえてほしい。ということは、逆に考えれば、こんな情報を出して、こうしたいのだなと分かる。例えば、タバコは体に悪いと情報を出す。多くの人はそう思っているから、タバコを吸わなくなる。しかし、病気になる人は増えてきた。政府は医師会から多額の献金をもらっている。JTよりも多いのだろう。
 政府は献金をしてくれる企業の言いなりである。タバコを吸うと花粉症や精神病が治ってしまう人も多いが、タバコで病気が治ったら医者は困る。また、夏はエアコンを使いましょうと情報を出してくる。エアコンを使ってもらわないと、病気になる人は減ってしまう。だから、タバコはやめましょう。エアコンは使いましょうと情報を出す。
 まあ、ちょっと考えれば分かる単純な手なんですが、庶民は考えないから、このくらいの情報で騙せるだろうと思ってこんな情報を出してくる。北朝鮮がミサイルを発射したとのニュースを聞いて、誰も見たことがないのに信じてしまう。北朝鮮がミサイルを発射したことにしないと日本に武器を買ってもらう理由がないから、米国が「北朝鮮がミサイルを発射した」とニュースを出せと言われてやらされているだけなのです。
 夏になれば、今年の夏は暑いとテレビでいうでしょう。そうすると熱くもないのに暑いと思ってしまう。暑いと思ってもらわないとエアコンが売れないからなのです。昨年の夏は猛暑日や熱帯夜がなかった。でも、もうそんなことは忘れている人が多い。
 私が言いたいことは、簡単な情報操作に騙されないでほしいのです。ガン検診でガンだと言われて抗がん剤を打たれたら、あなたは死んでしまうのです。そのことだけでも知っておいてほしい。

2018.04.06『ライバル対決5セットマッチ勝ちました』
 昨日はシングルス大会だったが、参加者はKさん(40代)1名だけだった。2面4時間コートを取っていたが、1面しか使わず1面がムダになった。
私「4時間もあるから、少し練習をしてから、3セットマッチやりますか?」
Kさん「いや、5セットマッチお願いします。その後、時間があったら練習で……」
 となった。Kさんは厚木市のレベル別大会では何度か優勝している実力者で、テニスオフの中上級者募集では全勝が当たり前の人です。私とは4勝3敗くらいで、その日の調子によって勝負は決まる。何度も私のシングルス大会には参加してもらっているが、ブロックが違い最近は対戦がなかった。前回もKさんは、「佐藤さんと試合をしたかったな~」と言っていたが、私は正直やりたくない。
 だって体力はあるしフォアハンドのストロークが強烈で安定しているから、ちょっと甘いボールを打つと決められてしまう。でも、私は数日前からKさん対策を考え、少しはできるようになったネットプレーで揺さぶりをかけようと考えていた。
 結果は、6-2、6-4、5-7、6-4で3時間半の対決は終わった。1セット目は私の動きがよく、ニューボールも跳ねていたので、あっさりと取ることができた。しかし、だんだんとボールは毛羽立ってきて遅くなり、風も強く風下では押されるようになってきた。2セット目以降はリードされてしたが、逆転して第2、第4セットは取ることができた。
 後半はお互い足の動きが悪くなり安定感はなくなってきたが、最後までそれなりのプレーをすることができた。やはり、テニスは足だなと改めて感じることができたゲームとなった。5セットマッチをすることは、まずない。多くの大会では1セットマッチだし、JOPの大会でも3セットマッチです。3時間半も強豪と熱い試合をしたのは、初めてかもしれない。
 昨日は偏西風を操作され異常な寒さだったが、ケムトトレイルを吸いたくはないので、マスクをしながらのテニスをした。最近、練習をしているネットプレーが良くなってきた。Kさんからも、「スマッシュ決まりまくってたじゃないですか? そんなイメージなかったのにな~」と言われた。私も練習ではできても試合でスマッシュを決めるのは難しく、いつもミスをしていた。しかし、挑戦してプレーの幅を広げたいと思っているので、苦手でもネットプレーに挑戦している。
 そうすることで相手に、「色々なことをしてくるな?」と思わせることができる。私はビックサーブ、ビックフォアハンドは持っていないが、苦手なショットが少ないのを利点にしている。いろんなタイプの人がいる。相手がグータイプならパーを出し、相手がチョキタイプならグーを出す。そんな相手によって変えられるプレーヤーになりたいと思っている。
★2018年度:シングルス大会(優勝2回、準優勝1回)通算42勝8敗(勝率84.0%)
[海老名で佐藤コーチのシングルス大会はコチラ_⇒]

2018.04.05『健康ストレッチ教室を開講できました』
 昨日は、海老名カルチャーセンターで「健康ストレッチ」講座を開講することができた。実はこの構想は10年前から持っていて、やっと実現することができたのです。イオンやショッパーズプラザの面接に行ったり、市のコミュニティーセンターや体育館にも問い合わせをしたが条件が合わず、ずっと実現しないでいた。しかし、私は諦めず、条件が合う教室を探し続けていた。
 3月に海老名カルチャーセンターを見つけて、すぐに面接に行き、私が開講したかった水曜日の午後がちょうど空いていた。そこの管理者も協力してくれて、タウンニュースに広告まで出してくれて、コメダ珈琲にチラシを置いてくれた。私もリベルタに広告を出し、明日はまたタウンユースに広告を出し、来週は新聞折り込みもやる。月3,000円の会費だが、広告費はすでに10万円を超えている。
 1年目は赤字だって構わない。私が良いと思うものを提供したいだけなのです。誰もがストレッチはやった方がいいと思っているだろう。しかし、家で30分間する日が1年に何回あるだろうか? いや、家でストレッチを30分したことがない人の方が多いかもしれない。
 昨日は第1回目で4名の参加があった。小さな教室なので、8人くらいまでが限度だと思う。もし、10人以上になったら、2クラス開講したいと思っている。やっと実現した「佐藤のストレッチ教室」です。私はやる気満々なので、人を集めて何年も続けたいと思っている。諦めなければ願いは叶うのです。
 ストレッチ教室で儲けようなんて全然思っていない。月3,000円で教室の使用料も取られるので、私には少額しか入ってこない。でも、いいんです。願いがかなっただけで……。
[健康ストレッチはコチラ_⇒]

2018.04.04『第3次世界大戦が本格的に始まりました』
 いや~、いつの時代も戦争は起こっている。庶民は戦争を望んでいないが、人を殺して金儲けまでしたい悪魔崇拝者がいる。戦争を起こせば、軍事産業は儲かるし、その国を無政府状態にして植民地にすることだってできる。どうして、そんなことまでしたいのかは善良な日本人には理解不能である。しかし、現実に起きていて、いま日本人は殺されようとしている。
 戦争と言っても現代の戦争はミサイル発射などはしない。分からないように人を殺していく。水にフッ素を入れたり、食料品に発がん性物質を入れたり、大気汚染をしたり、原発を破壊して放射能をダダ漏れのままにしておけば、日本人は徐々に減っていく。食べ物は自分で気を付けて悪いものを食べないようにすれば良いのだが、個人では放射能や大気汚染を止めることはできない。
 私はいい意味で諦めました。こんな時代なのだと……。今朝も喉が痛かったので、朝からタバコで喉の痛みを軽減させた。花粉症で苦しんでいる人がまだ多いが、タバコで花粉症が改善されるとは思いもしなかった。ケムトレイルを散布され、大気汚染をされたことでタバコの効果に気がつくことができた。食品に発がん性物質を入れられたことで、食の安全に対する意識が上がった。
 まあ、いきなり銃殺されることはないので、最後の日まで楽しくいきましょう。こんなことばかりをしている人たちは、いつかは滅びるでしょう。私たちが生きている時代には滅びないかもしれないが、100年後には滅びているでしょう。人は輪廻転生を繰り返すという。私はまた人間に生き返るかもしれないし、豚かもしれない。いや、もっと頑張れば輪廻の世界から解脱して神の世界に行けるかもしれない。
 佐藤は頭がついにおかしくなったと思っている人は多いでしょう。ブッダに聞けば、この意味をうまく説明してくれるだろうが、私はまだそこまでの能力はないので自分のことで精一杯です。でも上手くいくことだってある。今日から「健康ストレッチ」講座を開講することができました。参加者に感謝してストレッチ指導をスタートさせます。
[世界の人口削減政策はコチラ_⇒]

2018.04.03『天気によって人の感情は左右されてしまう』
 天気予報は晴れになっていても実際は曇りの日が多い。今年になって1日中晴れた日はないだろう。私はポジティブに考えていこうと思っているが、やはり天気が悪いと憂鬱になってくる。気分が悪くなればネガティブになり病気にもなりやすくなる。まあ、気象操作をしている人たちは、それを知ってやっているのだろう。
 2年前から私は「ケムトレイル撒かないでください」とツイッターで抗議をしているが、減るどころか増えてきてしまっていて、日本で青い空を見れることがなくなってしまった。昨日もテニスに行ってきたが、春休みということもあり、子供たちが楽しく遊び、バーベキューをしていたグループも多かった。私はマスクをして昨日もテニスをしたが、子供たちはこの曇った空が普通だと思うのだろう。そして、病原菌が散布されていることも知らずに吸いこんでしまい、モルジェロンズ病になってしまっている子供もいた。私は悲しい気分になったが、子供も親もただの肌荒れとしか思っていないで、病院からもらった薬をつけていた。
 私が最近思うのは、「洗脳って簡単で無知な人間を作ることもできるんだ」ということです。ちょっと調べれば、病院でレントゲンを撮れば直接の被曝になるし、実際、妊婦はレントゲンを撮ってはいけないことになっている。妊婦がレントゲンで被爆したら、奇形児が生まれてしまう可能性が高いからです。
 もっと簡単な話をしよう。空を見ればケムトレイルが散布されていることは明らかなのに、「そうなの?」と言う人は多い。ガンになって抗がん剤治療をすればガン細胞は増えてしまうのに、ガン治療をしてしまう。広告塔である芸能人は抗がん剤で何人も亡くなっているが、中曽根のような政治家はまだ生きている。  情報によって人は洗脳されてしまう。まだテレビを見ている人が多いが、テレビは映画と同じだと思った方がいい。その映画を見て、「そうなのか?」と思ってしまう人が多いが、安倍などはただの役者でしかないのです。つまり、安倍にこう話せと支持をしている監督はいるし、そのシナリオを作っている脚本家もいる。また、その映画会社の株主兼オーナーだっている。しかし、その映画にはオーナーや監督は出てこないように、テレビを支配しているオーナーは表舞台には出てこないのです。表があれば裏がある。しかし、私たち庶民は表の情報しか知ることができない。
 でも、ちょっと考えれば、分かる仕掛けでしかなのだが……。あ~、今日も暗い話題になってしまった。天気がいけない。
[ケムトレイルが原因のモルジェロンズ病はコチラ_⇒]

2018.04.02『春の飲み会と勉強会は楽しかった』
 昨日は4時から「ビットコイン勉強会」、5時半から「春の飲み会」があり、私は楽しく話をすることができた。勉強会では、ビットコインに興味を持ち始めた女性からの要望で仮想通貨について話をした。ビットコインを聞いたことがある人は多いと思うが、詳しい内容について知っている人は少ない。そこで昨日は……。
1.お金は元々金(ゴールド)との交換券だった
2.明日にだって貯金封鎖されてしまう危険がある
3.インフレが起きたら、どうなるのか?
4.ビットコインは株とは違う
5.購入方法、指値注文の仕方
 などについて話をした。まだ買っていない女性からは、「いくらくらい買ってみたら、良いのでしょうか?」と質問があったり、買ってみた女性からは、「指値注文の仕方が分からないのです」と聞かれた。今回は私が一方的に話すわけではなく、参加者は意欲的だった。また、難しい話をすると理解してもらえないので、簡単な説明を多くした。
 その後の飲み会では、男性ばかりで逆に経済の話になったりといつもと違う雰囲気になった。私は得意分野の話だったので、色々と話をしていたら、いつも大人しいTさん(60代)が話し始めた。
Tさん「佐藤先生はどうしてそんなに色々なことを知っているのですか? 私はバカだから全然分からない。でも、今日は言わせてもらいますけど、全然、先生の話を信じられない部分もあるんです。先生が知らないことも黙っていましたが、知っているんですよ」
私「そうなんですか。私も知らないことは多いので、話してもらえませんか?」
Tさん「実は国会議員の秘書をしていた時期がありまして、国会では……」
 といつもと違う話を聞けた。知っていたことだったが、私はしっかりと聞いた。
 会話をすることは難しいと感じている。相手がどんなことを知りたいのか? どんなことまで知っているのか? その情報がないと私はどんな話のレベルをしたらいいのか分からない。その意味では、昨日は有意義な日になった。
 人は話したいという欲求があるのかと思う。女性は特に話すことでストレス発散になったりする。無口な男性もお酒が入ると急に話しだす人も多い。また、何回会うことで本音を話す人もいる。私にとっては、飲み会も勉強会も学びの場になっています。話す技術だって当然あるしプレゼンの本も読んでいるが、実践以上の学びの場はないし、経験値を上げていくことで、さらにレベルアップできる。
 今朝は参加者から、「佐藤先生の話、分かりやすかったです」とメールがあった。今後も続けていきます。次回は、9月30日に「秋の飲み会とビットコイン勉強会(初中級編)」を予定しています。

2018.04.01『コツコツと続けていれば結果は出る』
 すぐに結果を求めようと人とは思うが、すぐに結果が出せたら誰だって出すことはできる。イチローは言っていた。『首位打者のタイトルは気にしない。順位なんて相手次第で左右されるものだから。自分にとって大切なのは自分。だから1本1本重ねていくヒットの本数を、自分は大切にしている。』1本ヒットを打つ。これはできそうに思うが、これを4358本も打った人はイチローしかいない。
 また、『特別なことをするために特別なことをするのではない。特別なことをするために、普段どおりの当たり前のことをする。』これですね。私の場合はテニスだが、テニスが上手くなりたかったら、ボールを打つことよりもトレーニングをして体を変えた方が上達は早い。それが分かっているから、私はボールを週2回もうてれば十分で、今週は1回しかテニスをしていないが特に不満もない。
 そこで今年はトレーニングの仕方を変えてみた。若い頃は重いウェイトを使い、週2回ガッツリトレーニングをしていたが、最近は重いウェートは上がらないし筋肉も付かなくなってきた。そこで今ある筋肉を減らさないようにするのと今ある筋肉を最大限に活かす方向に変えた。毎日ストレッチを行い、柔軟性をさらに上げようと思っている。4月から「健康ストレッチ」も開講できたし、自分でもやるのでストレッチの時間を増やせそうです。また、これから暖かくなるので、筋肉は伸びやすくなってくる。
 明日は30代の実業団選手とゲームを行うが、まだ1度も勝ったことはない。しかし、何があるかは分からない。その可能性に賭けて今日も普段通りのトレーニングを続ける。毎日普段通りのトレーニングを続けた先には、大きな結果がきっと待っている。ポイントは「続ける」ことです。

2018年4月~

2018.03.31『ミサイル攻撃「具体的危険ない」―大阪地裁?』
 いや~、面白い記事を見つけた。一度ウソを言うとそのウソがばれないように、またウソを言うことになり、ゆくゆくは信用がなくなる。だから、ウソつきはいけないと私は子供の頃に聞いた気がする。
 関西で80代のお婆ちゃんが、「北朝鮮が発射したミサイルが原発に当たったら大変なことになるから、原発の稼働は止めてくれ~」と裁判所に訴えた。まあ、そう思う人は多いし、正論ではあると思う。しかし、裁判所は、「具体的危険があるとは言えない」と判断し、申し立てを却下した。
 ウソを重ねてはいけない例ですね。
1.北朝鮮が日本を攻撃しようとしているなら、日本海や太平洋に発射するのではなく、原発を狙うのが1番効果的であると思うが、いつも海に落ちてそのミサイルを誰も見たことがない。北朝鮮と日本は軍事力が18倍違う。サッカーで考えれば分かりやすいが、1人対18人では勝ち目がない。米国とは100倍違うから、北朝鮮なんて脅威でも何でもない。まあ、北朝鮮は日本と同じように奴隷国家ですから、米国の言いなりです。
2.ミサイルが発射されたと何度もテレビで言っているのに、裁判所は危険があるとは言えないと判断した。つまり、どちらかがウソということになる。まあ、これでばれちゃいますね。ミサイル発射が茶番であって、その目的は日本にミサイル撃ち落とせますよ装置を買わせること。ミサイルは飛んでこないのに……。
 まあ、このくらいにしておきます。もう嫌になってきました。

2018.03.30『日本から青い空がなくなった』
 朝起きて青い空を見れることがなくなった。ケムトレイルの散布で曇った日が多いからでもあるが、晴れ予報になっていても空は霞がかかったように白く濁っている。テレビでは、春の霞などと言っていたが、1年中濁っています。健康を保つには、運動はもちろんですが、食事も重要です。食事より大切なものは、普段の飲む水。その水より大切なものは、普段吸っている空気です。
 人は食べなくても、動かなくても3日は生きていけるが、空気を吸わなければ1分で死んでしまう。人を病気にさせたければ、空気を悪くすればいい。いや~、効果的な方法ですね。こんな作戦なのでしょう。
1.ケムトレイルを散布して太陽を遮り、農作物を不作にさせ、外国産の農薬入り野菜を円安にして買わせる。
2.ケムトレイルを散布して空気を悪くし、日本人を病気にさせる。
3.ケムトレイルを散布して人間の体内にアルミ片を忍び込ませ、電磁波でコントロールする。
 まあ、信じられない人が多いと思いますが、こんなことが現在進行中です。何度も言っているが、第3次世界大戦中ですね。戦争ならハッキリと分かる戦争をしてもらった方が諦めもつくのですが、現代は、「見えない戦争」なのです。戦争を始めれば非難されるが、分からないように人を殺したら非難はされない。まあ、私から見ればバレバレなのですが、一般大衆は気がつかない。
 こんな空気の悪い環境で遺伝子組み換え食品ばかりを食べさせられ、朝から晩まで働いていたら病気になります。まあ、仕方がなので、私は空気清浄器を家と会社に2個ずつ稼働させ、ムダな外出は避けている。食事は野菜のみでスーパーでは買わず近所の農家で買っている。それでも空気が悪いので喉が痛くなるが、そんな時はタバコを吸うといい。喉の痛みが軽減され、花粉症も楽になりました。
 まあ、庶民は気象操作をすることはできないので諦める。考えてみれば、どんな時代も庶民は苦しめられてきた。本当にやめてほしいが、これも受け入れて私はポジティブに生きていく。
[電磁波でコントロールされてしまうはコチラ_⇒]

2018.03.29『4月より健康ストレッチ開講します』
 4月から開講させたい予定だった健康ストレッチ講座の無料体験会が昨日あり3名の参加で無事に終了した。その3名は4月からも本コースで続けてくれるようです。また、広告費を賭け、タウンニュース、リベルタでもアピールしている。ストレッチは誰もがやった方がいいと思っているだろう。しかし、ジムに行っても長くストレッチをしている人は少ないし、家で30分もストレッチをしている人は、まずいないだろう。
 私は毎日ストレッチをしているが、5分の日もあれば60分の日もある。毎日60分くらいストレッチをしたら、体は柔らかくなるだろう。当店で1番柔らかかったのは、バレリーナYちゃんで、毎日2時間ストレッチをしていると聞いて驚いた。片岡鶴太郎は毎日4時間のヨガをやっている。
 さて、すべてはやる気の問題です。時間は作ろうと思えば作れるが、自分一人で続けることは難しい。だから、ストレッチ教室なのです。毎週同じ時間に集まって30分間のストレッチをする。スポーツクラブはいつでも行けると思うが実は行かない。しかし、カルチャーは振替もなく毎週同じ曜日の同じ時間ですから動かせない。そして、3,000円の月会費ですから休めば損をする。そう思うと人は続けやすいのです。
 スポーツクラブに入会したことがある人は多いと思います。月会費1万円で月に何回行ったでしょうか? 計算してみると分かるが、1回3,000円くらい、いや5,000円。今月は1回も行っていないとか、今年になって1回も行っていないなんて人は多い。私はスポーツクラブの社員だったが、会員の人に毎日来られたら、ロッカーは足りなくなってしまう。「毎日、通ってくださいね」なんて言っておきながら、実際は毎日来られたら困る。会員は銀行引き落としなので、お金を取られている気がしない。あ~、もったいない。
 私なら市営のジムに300円を払って行きます。最近は当店にダンベルがありますから、0円で週2回の筋トレを続けている。まあ、言いたいことは何でも続けないと意味はないということです。昨日もリベルタ読者から入会の申し込みがあった。定員は6名くらいを考えているので増えすぎてしまったら、どうしよう? 2クラス開講させようかなと余計な心配もしている。
[健康ストレッチはコチラ_⇒]

2018.03.28『3月のテニス成績』
 3月の上級シングルスは、10勝6敗で勝率71.4%だった。1月は100%、2月は95%だったので、今月は勝率が落ちている。要因はいくつかある。
1.体の不調
 足が硬くなってしまい、マラソンは休止している。その分、筋肉が落ちてしまったようです。足の痛みはほぼ完治したので、4月からはマラソン、ダッシュを様子を見ながら再開します。
2.強い人が増えてきた
 1,2月は強い人とは対戦していなかったので勝率が良かっただけで、3月は20代、30代の実力者が集まってきた。いい試合はできたが負けたのと、今月はマッチポイントを取ってから負けが2回もあった。これは精神的な差でもあると感じている。
 まあ、こんなことが考えられるが、負けることは成長するために欠かせないことであると思っている。いつも勝っていると現状維持で良いと思うが、負けると何がいけないのかと真剣に考える。サーブ、ボレー、バックハンドとまだまだな部分は多いが、毎回、何かを変えてゲームを行っている。
 知識は増やそうとしなければ維持することはできない。それと同じでテニスも何かを変え、技術アップ、体力アップをさせようとしなければ、維持すらするとができない。私のテニス熱は上がってきている。毎回記録を取り、こうやって公表することでプレッシャーにもなっている。
 2018年は通算通算38勝5敗(勝率88.4%)になった。好成績ではあるが、88%なら90%に到達したいと思っている。1番大切なことは、テニスができる体を作っておくことである。筋トレは週2回を続けているが、この寒い冬で筋肉が硬くなってしまった。その対策でツボ押し、鉄棒を毎日行っている。まあ、急に良くなることはないが、ちょっとずつ良くなっている気がしている。
 4月からはナイターも再開して、本格的なシーズンに入る。月末にはまた結果を報告する。
[自称:海老名市のロジャー・フェデラー(笑)はコチラ_⇒]

2018.03.27『心の強さ』
 1992年に米米クラブの「君がいるだけで」がヒットした。その歌詞を改めて読んでみた。『たとえば、君といるだけで、心が強くなれること。何よりも大切なことを気づかせてくれたね。伝えられない、分かって、見えないものを見つめて……』その当時は何となく聞いていたが、今となってはこの歌詞の意味は深い。『何よりも大切な心の強さ』これがポイントです。
 ブッダも「心を拠り所にしろ」「周りに流されるな」と言っていたが、量子力学から分かるように、あなたがどう考えるかで人生は変わってくる。常にポジティブに考えることは容易ではないが、心が強ければ、できるかもしれない。
 昨日もテニス中にケムトレイルを散布され、消毒液のような臭いが漂っていたが、私は考え方を変えた。テニス中はマスクをして自己防衛をしているが、それでも喉は痛くなる。でも、そのお蔭でタバコは体に良いと分かることができた。
 天気を悪くして野菜の収穫量を減らそうとしているが、私はそんなに食べなくなったので、野菜が小さくても構わない。今後、円安にして日本人に高く野菜を買わせる予定だろうから、私はドルに変えておいた。
 まあ、考え方次第で人生は変わる。景気を悪くすれば収入が減り、それでも商店は売らないといけないからデフレになり、商品は安く買える。トランプが関税を増やすなどと言っているので、株価は上下を繰り返している。その影響を受け、ビットコインの動きも激しくなり、チャートが動けば動くほど私は儲かってしまう。
 ピンチはチャンスだとも言う。逆境であってもチャンスは必ずある。今日もケムトレイルを散布するだろうが、マスクをして防衛してタバコを吸って喉を保護します。4月からはヤフーもビットコイン参入を決めた。これでさらにビットコインは盛り上がっていくでしょう。ケムトレイルを散布している連中の時代は終焉に向かっている。
 愚かな人たちは相手にしない方がいい。いつかは終わる運命にある。イルミナティの時代は250年くらいは続いたでしょうか? もう終わりですね。私はさらに心と体を鍛えます。

2018.03.26『10キロマラソン42分台出ました』
 いや~、久しぶりにいい話を聞いた。ハーフマラソンで1時間半、フルマラソンでサブ3を目指して練習をしている海老名市Fさん(40代男性)は、先日のマラソン大会で自己ベストである10キロ42分台で完走をした。今までのベストは44分台だったので、2分もタイムを縮めたことになる。これがどれだけ凄いことか、マラソンをしたことがある人なら分かるだろう。
 最近はマラソンブームが過ぎ去り、走っている人が減ってきたようです。昨日も行ったウォーキングサークルは参加者が減り、ちょっと寂しい状況ですが、走っている人は走っている。ただ走ろうと思っても続けることは難しい。目標を持たないといけないと思う。「目標?」と思ってしまう人は何でもいいので、まず目標を見つけましょう。目標のない人生ほどつまらないものはない。
 Fさんはハーフマラソンで90分を切りたいという目標を持っている。そのために都内で開催されているマラソン練習会にも参加している。そこに行けば、レベルの高いランナーがいて自分は遅い方になってしまうが、速いランナーと一緒に走ることでスピードが出るようになり、今回の結果に結びついた。まあ、大切なことは目標を持ち、続けるということです。
 スポーツ整体にも8年くらいは月2回のペースで通っている。足のケガが減り、肩の柔軟性が上がってきた。そのちょっとした違いがタイムに出るのだろう。Fさんは海老名マラソンにも出場して年齢別で10位以内に入ったりもしている。私も海老名マラソンに出るので、Fさんの後を追い、できることなら抜いてやろうなんて思ったりもしたが、4分前半で10キロも走れちゃう人には追いつけそうもありません。
 昨年はよく走っていたが、寒くなってきたら足の張りを感じて、今は走るのを休止している。左足ハムストリングの外側を痛めてしまい、トレーニング方法も変えて、やっと治ってきた。Fさんのように頑張っている人がいると私は、良い刺激を受けることができる。私の目標はベテランテニス全国大会優勝です。誰もがそれは無理だろうともっているだろうが、私はできると信じて今日も練習に行ってきます。そして、マラソン大会でもFさんの1分後ろくらいではゴールしたい。

2018.03.25『いつの間にかテレビで洗脳されている』
 常識は簡単に変えることができてしまう。私が1+1=2だと何十回訴えても、学校では1+1=1だと教え、親やお婆ちゃんも1+1=1だと信じていて、テレビでは何度も1+1=1だと報道していれば、1+1=1が常識に変わる。ウソを何万回も繰り返せば、真実に変わってしまうということです。まあ、このウソは誰でも分かるだろうが、ちょっと難しくなると分からなくなってくるから気を付けてほしい。
1.朝食は食べることは常識に変わってしまった
 もともと日本人は朝食を食べずに畑仕事をして1日2食の生活をしていたが、GHQに占領されてから、1日3食に変わってしまった。アメリカからすれば、日本で取れる米よりパンを食べてほしい。だから、「朝はパン、朝食は1番大切」だと洗脳を始めたのです。それを何十年もやっているから、お婆ちゃんだって、朝食を食べましょうと言ってしまっている。
2.夏はエアコン、水分補給が常識に変わってしまった
 夏にエアコンをかけて水分補給をしていれば体は冷えて病気になります。そんなことはちょっと考えれば分かることですが、テレビでは、「夏にエアコンをかけないで死亡した」などのウソニュースを信じてしまっている人が多い。ビジネス視点で考えると分かりやすい。エアコンや清涼飲料水は売れるし、病気になるから病院も儲かる。本来なら、「夏でも朝か夕方の涼しい時間に運動をしましょう」というべきだが聞いたことがない。
3.赤ちゃんを揺らしてはいけないと常識に変えようとしている
 赤ちゃんを抱っこして軽く揺らす。誰もが無意識にやっていると思うが、親が抱っこをして軽く揺らすことで脳の発育も良くなり愛情豊かな子供に育つ。支配者側から見れば頭が良いと困るので、子供の頃から無知にしておきたい。そこで赤ちゃんの知能を発育させないために、今度は、「揺さぶってはいけない」を常識に変えようとしているのです。まあ、これは最近初めてことのようですので、まだ常識とまではいっていないと思うが、これをまた何十年も続ければ、常識に変わってしまうのです。
 まあ、テレビはウソばかりを教えてくれるので、分かりやすいと私は思ってしまう。「揺さぶって赤ちゃん重体」ってことは、揺さぶるのは赤ちゃんにとって、良いことなんだと再確認できた。「うつぶせ寝で死亡」ってことは、うつぶせ寝は脳の発育に良いのかと教えてくれる。「タバコで肺ガン」ってことは、タバコで肺ガンにはならないのか、タバコは精神安定剤にもなると教えてくれている。
 まあ、テレビに感謝です。いつもウソを教えてくれて、ありがとう。

2018.03.24『結果は自分のイメージ通りになる』
 否定的な言葉を使ってはいけない。失敗をすると、「俺はバカだな~」と思ってしまったり言ってしまったりする。あなたの心は主語を認識しないという。ミスを悔やむのではなく、「これでまた一つ成長できるぞ」と考えることが重要になってくる。その前に何かに挑戦して考えることをしなければ、失敗も成功もない。私は毎日何かに挑戦しているが、正直失敗ばかりです。でも、10回挑戦すれば1回くらいは成功する。その1回が自分に達成感を与えてくれる。また、失敗が多ければ多いほど達成感は増す。
 木曜日の大会で勝てる試合で負けてしまったことが大きく、さらに技術面の研究に本気になっている。あの試合に負けたから、悔しくて研究をしてる。もし勝っていたら、こんなには真剣にはならなかっただろう。つまり、挑戦をして失敗をした分だけ成長ができる。その時に自分を否定してはいけない。起きた現状に対して、「どうポジティブに考えるか?」そこが重要です。
 誰にだって弱点はあるが、世の中は厳しく必ず狙われるし、ちょっとでも不安な要素があれば、そう思っているからこそ結果になって現われる。失敗がない人はいないが、できる限り万全の準備をしておく。それでもミスは出るが、また、その対策をすればいい。まあ、この繰り返しです。
 でも、悩んだ時は、お酒でもタバコでもいいが、一時的に休みことも重要です。休んでいる時にいい案が浮かんでくる。それを実行すれば、またあなたは成長できる。

2018.03.23『ATPツアー第5戦』
 ATPツアー第5戦、仮想:マイアミ大会に行ってきた。雨のため4時間の予定が2時間だけになってしまったが、3試合はすることができた。
【1試合目】30代で体格が良く、力強いサーブとフォアハンドを持っている。ポジションを後ろにして、ライジングではなく落ちてくるボールを確実にスピンで返球した。サーブも横回転を多くして確率重視に変えた結果、4-0で完勝した。
【2試合目】20代のレフリーで対戦成績は5勝5敗くらいなので今日は勝ちたいと思っていた。雨上がりで私のスピンボールは弾まず、苦しい展開になったが、3-2の40-15とマッチポイントを握った。ここで守ってはいけないと思って、積極的にネットに出てポイントを取りに行ったが、慣れないプレーでミスが多くなり、3-4で逆転負けしてしまった。
 あ~、やってしまった。非常に悔しいが悔いは残っていない。新たなプレーに挑戦していかないと進歩しないし、進歩させようとしないと後退してしまう。昨日の夜は動画でジョコビッチのプレーをよく見て研究し、レポートにまとめた。
【3試合目】50代でサーブとボレーがよくいつも苦戦をしている。時間がなくなりタイムゲームになったが、2試合目の負けを引きずらないように注意した。1つ負けてしまうといつもテンションが落ちてしまうが、1勝2敗にはなりたくないので、集中をした。風が強くなりボールのコントロールが難しかったが、より強く回転をかけ風に流されないようにした結果、3-1で勝った。
 相手を見ていると分かるが、調子が良い時と悪い時がある。1,3試合目の相手は前回より楽に勝てた。20代でなければ急に上手くなる人なんていない。私も今後急に上達することはないが、改善の余地は十分すぎるほどある。
 基本であるサーブやストロークは良くなってきた。ボレーやスマッシュはできなくはないが、試合の中でコースを狙おうとすると難しい。練習では相手に返すが、試合ではコースを変え角度をつけないといけない。また、前回アドバイスされた単調にならないプレーをしないといけない。2試合目は相手に後半プレーが読まれていた気がする。とりあえず、ケガなくプレーできているので、今後もトレーニングを続けてテニスができる状態を作っておきます。
[テニスのポイントはコチラ_⇒]

2018.03.22『周りに流されてはいけない』
ミラ  自分の考えを大切にしたいと思っている。日本人は特に多いが周りの人と同じ行動をしたがる。いや、自分で考えないで周りと同じ行動をしろを教育された結果でもあるのです。シオンの議定書には、「本当の自由の基礎である教育を崩す。嘘の学説を非ユダヤ人の青少年たちに教え、彼らを欺き愚鈍にさせ腐敗させる。」とある。
 まあ、学校で習うことはウソで、小さい時から「考えないで暗記しろ」と教育を受けてきたので、私たちは考えることをしなくなってしまった。健康診断や人間ドックは病院が患者を集めるための営業活動でしかないのだが、考えもせずにお金を払って行ってしまう。サラリーマンだったら義務だったりするので、「行かない」という選択すら考えない。
 まあ、これは簡単な例ですが、自分で考えて行動をした方が安全のためでもある。私は赤信号でも車が通っていなければ平気で渡るが、周りの人は不思議そうな顔で私を見て赤信号を待っている。逆に青信号でも私は車が来ないか自分の目で確認をする。大切なことはルールを守ることではなく、身の安全です。信号を守っても、事故死してしまえば終わりで、命は帰って来ない。
 政府は庶民の生活なんて気にしていないのです。自分の身は自分で守るしかない。そのためには周りに流されない自分の考えが大切になってくる。昨日もビットコインで楽しく遊んでいたが、チャートを見ていると、失敗したと思うことばかりです。そのチャートとは他人とも言える。隣の芝は青く見えるというが、自分がいくらで買いたいというしっかりとした考えがあれば、チャートがどう動こうと気にならなくなる。
 まあ、ビットコインで考えるのは良い例ではかもしれないが、他人を気にしていたらキリがないし、満足も得られない。中古のミラを買って7カ月になった。今日も朝の6時から洗車をした。先週はワックスもかけたので私の車はピカピカです。色々な車があるが、私は今の車が1番気に入っている。タバコを吸いながら毎日眺めています。自分が気に入っていれば、それでいいのです。
 昨日も自分で夕食を作り食べ、「あ~、美味い。俺って幸せ者だな~」と毎日思っている。もっと美味しいものはあるかもしれないが、自分が美味しいと思えば、それでいいのです。要は考え方次第で自分の気分が変わる。どう考えるか? それが重要なことだと思っている。周りに流されてはいけない。

2018.03.21『祭日はいつも雨だが……』
 祭日になると雨が多いと気がついているだろうか。昨年、秋の行楽シーズンも雨ばかりだった。夏の海の季節は曇りばかりで海の家は閉店状態で、冬のスキーシーズンは丁度火山が爆発した。そして、GWも天気が悪いだろう。まあ、気象操作をしていることはバレバレなのですが、どうせやるなら効果的に気象操作をしたい。
 人が出かけやすいお彼岸に大雨にすれば、人は予定をキャンセルして出かけない。出かけなければ、お金は使わないので消費は下がる。海の家は夏しか稼げないし、スキー場は冬しか稼げない。観光地は春と秋が稼ぎ時でしょう。ユダヤ人は流石に頭が良い。実に効果的に気象操作を使っている。
 私はもう怒りを通り越し、感心してしまっているが、ビットコインがあるのでインフレにもできないから、内需拡大をさせない作戦に変えたのだろう。まあ、近くのスーパーに行けば閉店している店が多くなり、新たに店は入らない。コンビニも潰れているし、「給与が減った」と言っている人も多い。
 これが現実ですが、日本人を虐めて楽しんでいる心の小さな人たちが、政治家を操り日本を支配しているのです。まあ、そんなところですが、宇宙の法則を知っているだろうか、因果応報と言ってもいい、悪いことをすれば悪いことが起き、良いことをすれば良いことが起きる。人を殺せは、あなたは殺される運命になるし、経済的に悪化させれば、今は大金持ちなロスチャイルドさんでも貧乏になる。あ~、可愛そうな人たちです。
 今日は雨なのでテニスに行けないが、折角なので家で勉強をします。ユダヤ人より頭良くなってやる~。

2018.03.20『勇気を失ってはいけない』
 ゲーテはこんなことを言っている。『財を失うことは小さく失うことである。名誉を失うことは大きく失うことである。勇気を失うことはすべてを失うことである。』と分かっているが、人はビビってしまって勇気を持つことは難しい。
 どうして勇気を持つことができないのか? それは恐怖や不安をテレビで庶民に植え付けるからです。毎日のように殺人事件が起きたと聞かされていたら、隣りの人だって不審者かと思ってしまう。だから、気軽に挨拶もしなくなってきた。
 沖縄で基地反対のデモを行っていた沖縄平和運動センターの山城さんは逮捕されてしまった。そして、必ずこの事実をメディアは報道する。デモをすると逮捕されると恐怖感を庶民に与えるためです。そんな報道を聞いていると多くの庶民は、「逮捕されるのはイヤだからデモには参加しない」と思ってしまう。そう思わせるためにテレビでは報道をしているのです。
 アントニオ猪木が「元気があれば何でもできる」と言っていたが、私は「勇気があれば何でもできる」と言いたい。逆の立場で考えると分かりやすい。あなたが大企業の社長だったとしよう。契約社員やアルバイトが、「給与が安い。労働時間が長すぎる」と言って、デモやストライキをされたら困る。そんなことをされたら、企業の利益は出ないし、職員が働いてくれなければ、商品を生産することができず、その大企業の株は大暴落する。
 政府、メディアは繋がっているし、政府を動かしているのは、実は大企業なのです。だから、政府は大企業を優遇する政策しか行わず、庶民は増税させられるのです。金銭的に余裕がなければ、時間的にも余裕がなく、デモやストを起こそうとも思わない。まあ、そんな作戦なのです。(詳しくは、シオンの議定書に書いてあります)
 しかし、勇気を持って戦ったなら、労働環境が改善され、あなたの給与は上がり労働時間は短くなるかもしれない。と言っても99%の人は、そんなことはしないと思うが、やってみないことには分からない。政府は大企業のみ優遇してサラリーマンを増やしたいわけです。サラリーマンなら確実に税金を取ることができるし、時間も拘束できる。
 時間がなければ、人は日々の生活で精一杯になり、仕事のことしか考えなくなる。シオンの議定書を読めば、「庶民には仕事で忙しくさせ、物事を考えさえるな」と書いてあります。私は脱サラして起業をした。お金も必要だったが、勇気が1番だった。その結果、私は低収入になってしまったが、自由な時間を手に入れることができた。その自由な時間で、私は本を読み知識を手に入れることができた。
 知識があればお金を増やすことはできる。つまり、大切なことは、1.勇気 2.時間 3.知識、なのかと私は思っている。
[<シオンの議定書>を知れ!はコチラ_⇒]

2018.03.19『G20でビットコインはどうなる?』
 20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が19、20両日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで開かれる。議題はビットコインで国際的な規制が始まると予想されている。まだ、ビットコインの内容まで理解している人は少ない。なぜ国際会議まで開いてビットコインを規制するのか、考えてみてもらいたい。答えを言ってしまえば、ビットコインが広まったら、政府は困るのです。いや、世界中に広まったら、ロスチャイルドの金融支配は終わってしまう。だから、ビットコインを使わせないように規制をしたいのです。
 まあ、そんなところですが、規制をしようとしても無理です。今まで通り、「テレビや新聞を見て無能なままでいてくれ」と言われても、テレビや新聞を見ない人は増えてきて、テレビはウソばかりであるとばれてきています。正しい情報はツイッターやブログから入手している人が増えている。つまり、政府が管理している新聞やテレビを見続けてほしいが、政府の管理下にないツイッターやブログは見てほしくないわけです。
 お金も同じで政府が発行しているお金を今後も使い続けてほしいのですが、政府の管理下にないビットコインを使われては困る。よって今後は2タイプの人に分かれてくるでしょう。
Aタイプ:今まで通りテレビや新聞を信じ続け、政府が発行するお金を使い続ける。
Bタイプ:情報はネットから入手して、お金は政府の管理下にないビットコインを使う。
 99.9%の人はAタイプだと思いますが、今後Bタイプの人が増えてくることは間違いない。時間はかかると思うが、Bタイプの人が増えてきたら世界は徐々にいい方向に変わるでしょう。また、ビットコインを持っていればハイパーインフレを起こされても影響はない。10倍のインフレを起こされたら、あなたの資産は1/10になってしまうが、ビットコインを持っていたらインフレの影響はなく、10倍のインフレになったらビットコインの価格も10倍になる。まあ、今日のブログを理解できたらビットコインの買う準備だけでもしておきましょう。
 クライアントのAさんとMさんは登録を済ませてビットコインを買った。この1歩が大きな成功へのスタートになります。
[ビットコイン取引手数料-0.01%のザイフ_⇒]…おすすめ仮想通貨取引所。3年後には仮想通貨の時代になりますから、登録だけでもしておきましょう。

2018.03.18『桜はまだ咲かない』
 毎年この時期になると当店前の枝垂れ桜は満開を迎えているが、今年はまだつぼみのままです。枝垂れ桜が散ってから、普通の桜が開花する。つまり、今年の桜の開花は4月になると私は予想する。それなのに、『気象庁は17日午後、東京都千代田区の靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)の標本木が開花したと発表した。』はあ~?
 神奈川県の枝垂れ桜が開花しないのに、神奈川県より北にある東京の桜が開花するわけがない。昨年も桜は開花していないのに開花宣言をしていたが、東京に行ってみると桜は咲いていなかった。なぜ、こんな分かりやすいウソをつかなければいけないのか?
 さすがに多くの庶民は桜の開花時期を知っている。通常は3月後半で4月には散ってしまうのが普通であるが、昨年は4月に咲き、4月15日になっても神奈川県の桜は散っていなかった。これは単純な話で、気温が低いから桜が咲かないのです。では、なぜ気温がこんなにも低いのか?
 それはケムトレイルを散布して日差しを遮り、日本を低温にしているからなのです。低温になれば、野菜は育たないし、人間は病気になりやすくなる。善良な庶民はなぜこんなことをするのか不思議に思うだろう。
 今は戦争中なのです。第3次世界大戦と言ってもいい。昔の戦争と今の戦争は違います。ミサイルや爆弾なんて使いません。気象兵器や電磁波を使って、庶民は攻撃されているのです。まあ、多くの庶民は攻撃されていることすら気がつかないと思うが、これは現実です。それだけではなく、遺伝子組み換え食品を「遺伝子組み換えではありません」と表示して庶民に食わせている。そんな食品を食べていれば、時間と共にガンになり死んでいく。
 まあ、こんな時代なのですが、桜はまだまだ咲かないでしょう。私は今日も寒さ対策をしっかりとして、野菜を探しに行きます。
[静かなる戦争のための沈黙の兵器はコチラ_⇒]

2018.03.17『情報を発信すると情報が入ってくる』
 私は毎日ツイッターで情報を発信している。情報を発信することで分かることが多い。世間はどんなことに興味があって、どの程度の理解があるのか? ちょっと難しい情報を発信すると反応が減るが、その情報に対して反対意見が来ると逆に正解だったと理解が深まる。
 基本的には分かりやすいツイートを心掛けているが、たまに難しいと思われるツイートも発信する。ちょっと難しくて世間的には良くないと思われるツイートに対して反対意見が来る。その意見を一応は見るが、ウソだとすぐに分かり、逆に正解だったことが分かる。
 例えば、「タバコは体に良いかも?」と発信をすると、「それはウソですよ」と教えてくれる人がいる。その人のツイートを見れば、それなりに頭が良いと分かるので、「ウソを教えてくれたんだ。感謝したい」と私は思う。「ビットコインが世界を変える」と発信すると、「ビットコインは政府に管理されていますよ。手を出さない方がいいです」とわざわざ教えてくれる人がいるのを見ると政府は管理していないのだと確信できる。
 まあ、世の中はウソだらけですから、逆に分かりやすい。政府やユダヤ人のように情報を発信する側の人間はそれなりに頭が良い。必ず、その情報を発信したい意図が必ずあるのです。その意図は何なのかを普段から考えていれば、騙されることは少なくなる。実は私は何度も騙されてきた。騙されてきたから、ウソに気がつくことができた。まだまだ騙されている部分は多いと思うが、情報を探し発信し続けることで少しは賢くなったように思う。
 今は情報化社会で情報があり過ぎる。その中で何が正しい情報なのかを見極めることは非常に難しい。ただ毎日少しずつ勉強をしていけばいい。昨日も図書館に行って、いい本を見つけた。最近は投資に関する本を読んでいるが、何十冊も読んでいれば、たまにいい本を見つけることができる。結局は勉強する絶対的な量が必要になってくる。
 大切なことは、学ぶということです。そのための時間は作ろうと思えば、いくらでもある。今日もツイッターから様々な反応があるだろう。そのすべての人に感謝をしたい。
[フォロワー9556人もいる佐藤のツイッターはコチラ_⇒]

2018.03.16『戦争をせずに国を侵略する方法(スイス防衛白書)』
 何度も繰り返すが、無知な人間を騙すのは簡単である。また、無知な人間は騙されていることにすら気がつかない。誰のことではなく、日本人のことです。病院に行っても病気は治らないのに世界一病院を信じているし、テレビはウソばかりと世界では常識になっているのに、日本人は世界一テレビを信じている。
 スイス政府発行の民間防衛白書に書いてあるが、戦争をしなくても国を侵略することは可能である。日本はすでに英国に乗っ取られて150年になるが、2020年には完全に支配されてしまうだろう。
第一段階「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」クリア!
第二段階「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」クリア!
第三段階「 教育の掌握。国家意識の破壊 」クリア!
第四段階「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」クリア!
第五段階「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」クリア目前
最終段階「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」
 まあ、ちょっと考えてもらえれば、この通りに進められていることが分かる。私が1番問題視しているのは、第五段階「教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う」である。私が、「気象操作されているんだよ」「人工地震は昔からあるよ」と言っても考えて調べることをしない。考えないように教育されてしまったから、思考力は低下しているし、考えるとはエネルギーを使うことでもあるので、考えたくないのです。パソコンで「人工地震」と検索すれば、すぐに分かることだし、空を見ればケムトレイルが散布されていることは明らかなことです。
 日本のトップは朝鮮人で支配されているが、その朝鮮人はイルミナティの指示通りに動いている。う~ん、どうしましょう。私は国内で戦っていきたいと思うが、同志を集めることができない。多くの国民は考えることをしなくなってしまったのとお金で動かされているので、仕事ばかりの生活になってしまっている。そのまま仕事をしていても会社や政府はあなたの老後まで保証はしてくれない。
 逃げるわけではないが、日本脱出を本気で考える時が来ているように思う。私は今そのタイミングを模索している。
[戦争をせずに国を侵略する方法とは?はコチラ_⇒]

2018.03.15『タバコは精神安定剤にもなる』
 究極の健康オタクである私が、47歳からタバコを吸い始めるとは思いもしなかったが、もうすぐ喫煙歴1カ月になる。まだ初心者なので、1日に3~4本のペースを守っている。基本的には、朝、昼、夕方、夜の4本です。私はタバコは薬だと思って吸っている。事実、喉の痛みは軽減され、呼吸もしやすくなり、タバコを吸う時間を確保するために時間に余裕を持つようになった。
 タバコを吸うと肺ガンになると政府は言っているが、実際は喫煙率が下がったら、肺ガンになる人は増えている。そもそも政府は病人を増やして病院を儲けさせたいわけですから、健康になることを勧める訳がない。夏になれば、エアコンをかけて水を飲みましょうと言っています。エアコンをかけてムダに水分を取っていたら、体が冷えて病気になります。
 今日の本題ですが、タバコを吸っている人は自殺率が低いとのデータもあります。これには納得で精神的に安定させる効果はあると思う。タバコを吸うと頭が軽くクラっとして、お酒を飲んだ時のような高揚感がある。ちょっと陽気になり、「人生、どうにかなるもんだな~」というような楽観的な考えに変わる。引き寄せの法則で分かるように、上手くいくと思っていると上手くいく。
 ビットコインは今日、暴落しているが、また上がるでしょうという気分になってくる。もちろん、暴落は想定内なので、私は対策をしているから、また上がった時に儲かる。今はスギ花粉で困っている人が多いと思うが、タバコは花粉症を軽減させる効果もある。綾瀬市Iさんは、「タバコをやめたら花粉症になった」と言っていた。
 まあ、何でもやってみることです。テレビの情報はほとんどウソですが、ネットの情報もウソが多い。自分で調べて試してみなければ本当かウソかは分からないし、個人差は必ずあるから、自分で試してみるしかない。タバコもお酒も運動も適度にやってみて続ける。これが大切なことかな?
[タバコを吸っても肺ガンにはならないはコチラ_⇒]

2018.03.14『ビットコインを買う人が増えてきた』
 ビットコインを買う人が増えてきた。多くの人がまだビットコインを理解していないと思うが、当店のクライアントで興味がある人には、私が詳しく説明をした。完全に理解したわけではないが、銀行に預けているよりはいいと分かったようで、仮想通貨取引所「ザイフ」に登録した人が3名いる。ビットコインの詳しい内容については、4月の勉強会でやるので、3名は参加予定です。
 まあ、急に増えてくるとは思えないが、まだまだ1%以下だと思うので、今後増えてくることは間違いないでしょう。登録した人はとりあえず買いから入る。買う人が増えるから、ビットコインの価格は上がる。価格が上がれば、持っていた人は売るから少し下がるが、売った人はビットコインの購入をやめるわけではなく、また買う。つまり、ビットコインの利用率は今後、上がる続けることになる。
 こうなると政府は困る。政府発行のお金を使ってもらえれば、政府が景気をコントロールできるが、政府が管理をしていないビットコインを使われては、コントロールできなくなる。だから、「ビットコインは危険だ」と洗脳したいのです。政府は、「テレビや新聞を見て騙されてほしい」と言っているが、分かっている人は、テレビや新聞はウソだと知っているから、もう見ないしネットから正しい情報を入手している。
 大衆をコントロールするには、①暴力 ②お金 ③情報の3つで可能であるが、暴力は非難が起きるので簡単にはできず、今は気象兵器で庶民を攻撃している。お金と情報は、ビットコインとネットによって管理が難しくなっている。ユダヤ人の世界政府設立は難しくなっていくでしょう。計画通りには進んでいるようだが、私のように従わない人は今後増えていく。
 まあ、多くの人は洗脳されているので、大きく変わるようなことはないと思う。それでも変わってきたことは、間違いない。
[ロスチャイルドとビットコインのこれから|金融支配の崩壊へはコチラ_⇒]

2018.03.13『騙しの手口』
 知識がある人が無知な人を騙すのは簡単である。私は2年前に気に入っていたGショックガラケーが壊れてしまい修理依頼をしたが、修理代が2万円と言われてやめた。その後、ネットで新古品のガラケーを7,000円で買い、auで機種変更をしてもらった。その当時、auでは同じものを36,000円で売っていた。当然、auは、いい顔はしない。
au「当店でも同じ商品がございまして、こちらですと故障や紛失の時でも保証がつきます。月々860円だけですので、どうですか?」
私「それ何回払いなの?」
au「(小さな声になり)36回です」
私「(すぐに暗算をして)3万円超えるよね。結構です」
 その後、渋々登録作業に入ったが……。
au「お客さま、これ故障品かもしれませんよ。今、勝手に電源が切れましたが、どうされますか?」
私「そうなんですか? 私、変なの買っちゃったかな。でも結構です」
 これが現実です。保証がついて860円と聞くと勝ってしまう人が多いだろう。また、パソコンでも携帯でもちょっと操作をすれば、一時的に電源を切ることはできる。まあ、そのお姉ちゃんは悪気はなく、マニュアルで書かれた通りに実行をしたのだろう。普通は目の前で電源が落ちるのを見たら、故障品だと思うだろうが、私は知っていたが知らないふりをした。その後、2年間一度も電源が落ちることはない。
 先日、いい動画を見つけたと紹介したが、他の動画を見たら、ただホラー映画でも見ていろという騙しサイトであることが分かった。リチャード・コシミズなどがやる単純な手口なのですが……。
1.初めに本当のことを話す。(福島は人工地震だ)
2.人を信用させる。(この人がいうことは正しそうだな)
3.ウソを言う。(放射能は漏れていない)
 まあ、こんな単純な手口なのですが、知識がないと簡単な話は分かるが、ちょっと難しい話をされると理解ができなくなり思考が停止する。その後、ウソを分かりやすく話せば人を騙すことは簡単になる。
 世の中は賛否両論のはずなのに、称賛ばかりされているサイトや動画は怪しいと思った方がいい。逆に「さゆふらっとまうんど」のように叩かれている人の方が正しかったりする。また、本当に正しいサイトは削除されてしまうことが多いので、注意したい。
[さゆふらっとまうんどのHPはコチラ_⇒]

2018.03.12『テレビを見ないと幸せになれる』
 私は一切テレビを見ないし、ラジオも聞かないようにしている。ニュースはネットでちょっと見るくらいで、「またウソか」と思うのと「牛乳は体にいい」「タバコは体に悪い」「夏はエアコンを使いましょう」「ビットコインは危険」などと聞くといつものウソだから、逆をやれば正解かと思い、牛乳は飲まず、タバコを吸い、エアコンは使わず、ビットコインで楽しんでいる。
 毎日事件や事故は数万件は起きていると思うが、その中でテレビは選んでニュースにしている。つまり、必ず意図があるのです。殺人事件なんて実際は起きていないのですが、起きていることにしたい理由があるのです。
1.庶民に恐怖心を植え付ける
2.他人は危険だと洗脳したい
3.庶民の気分を悪くしたい
 まあ、3つにしていきます。恐怖心を植え付ければ、人は臆病になりチャレンジをしようとしない。ずっと税金が取れるサラリーマンでいてほしいですから、脱サラして起業なんかされたら困るわけです。
 他人は危険だと洗脳できれば、庶民同士が一致団結しなくなる。最近は近所でも挨拶をしなくなったが、近所で仲良くなって、「最近の政治はおかしいわよね。私たちだけでも抗議デモを始めましょう」なんて思われたら困るわけです。
 最後に殺人事件や子供が殺されたなんて聞くと気分が悪くなる。気分が悪くなるとやる気も落ちるし、病気にもなりやすくなる。学習意欲が旺盛で世界の金融支配構造が分かってしまったり、病気にならないで健康なままだとまた困るわけです。
 だから、私はテレビを見ない。クライアントから、「テレビでは不倫とか森友学園やっています」と聞くがまだそんなことをしているのかと思う。あと、テレビでは音楽番組が多い。それはなぜか考えたことがあるだろうか。ミュージックステーションでは、90年代のヒット曲とか2000年代のヒット曲とかとやっている。音楽を聞かせておけば、人は考えないし、昔の音楽を聞かせておいて悦楽にしたらせておく。また、440ヘルツという周波数は、人を洗脳させやすいそうです。
 だから、ビートルズなどのうるさい音楽をイギリスは流行らせた。本当にいい音楽は人をいい方向に導いてくれるが、そんな音楽を支配者側が流行らせるわけがない。1番いいのは海や山に行って自然の音を聞くことですが、仕事に追われているから時間がないという人も多いでしょう。
 とりあえず、テレビは見ないで、休みの日は山に行くのかいいかな?

2018.03.11『地震を起こす技術は国際軍事上、常識』
 3.11大震災から、もう7年になる。今、考えてみればこの日から本格的な日本への攻撃が始まったに過ぎない。この3年で気象操作は酷くなり、毎日曇り空が続いている。福島の地震が自然災害だと思っている人はもういないと思うが、決定的な証拠を入手した。なんと地震が起きた時に郡山市では強い西風が吹き、気温が5℃も下がった。まず、強い西風は自然界ではあり得ないし、14時から15時の1時間で5℃も下がることは異常であることは分かるだろう。
 人工地震の技術は最近のものではなく、第2次世界大戦でも使われていたし、日本でも人工地震の実験をして、「揺れが大きくなり過ぎた」などと新聞に出ている時代もあった。ちょっと調べてみたら、1930年にはニコラス・テスラが人工地震の理論を発表し、1936年には東京で人工地震の実験を行っている。その当時は新聞で「実験、成功」などと報道をしていたが、最近は報道規制が厳しくなり、余計な報道はしない。
 地震に限らず、火山噴火、ゲリラ豪雨、大雪、竜巻など何でもできてしまう。当然この技術も進化していて、今後は人間を電磁波でコントロールされてしまう時代が来る。あ~、恐ろしい。日本各地には気象兵器が設置され、今後、日本の天気はさらに酷くなりそうです。天気が悪くなれば野菜は育たないし、人間だって精神的にも肉体的にもおかしくなってくる。この冬は例年以上に死亡する人が多く、火葬場は1週間から10日待ちだそうです。
 これはまだ始まりに過ぎず、今後、日本人は激減していくでしょう。このまま日本に住んでいたら確実に殺されます。だって、食べもには輸入品ばかりになり、その食べ物は遺伝子組み換えで農薬入りです。また、寒い日が続けば体調は悪くなる。天気予報では晴れと言っているが、実際は毎日曇り。残念ですが、もう無理です。
 私は神奈川県海老名市にずっと住み続けようと思っていましたが、脱出するしかないかと思い始めた。こうなったら、ロスチャルドのお膝元に引っ越すか? イギリス、フランス、香港あたりがいいかな?

2018.03.10『テレビなんて見ないで良い動画を探そう』
 天気予報では晴れになっていても、実際は曇りばかりで憂鬱になってくる。こんな天気ばかりにされては、野菜も育たず、人も病気になってしまう。毎日ケムトレイルを散布して、HAARPで気象操作をしているのは分かっているが、彼らはそんなことばかりをしていて楽しいのだろうか? 私は怒りを通り越し、哀れな心の小さい人たちなのだと悲しくなってきた。
 昨日は日本の健康寿命が延びたなどとまたウソを言っていたが、実際は……。
・農薬の使用量が世界一
・寝たきりが世界一
・精神科の病床数が世界一
・添加物の種類が世界一
・ペットの殺傷処分が世界一
・若者の自殺率が世界一
・残飯量が世界一
・水道水の塩素濃度が世界一
・家事をしない夫の人数が世界一
・遺伝子組み換えが世界一
 これですから、ウソがバレバレです。まあ、こんな日本ですが、まだ住むしかないので、対策をしないといけない。まあ、これも限界があるので、私は本気で日本脱出を検討しています。
 まあ、こんな暗い話ばかりをしていては良くない。いい動画を見つけた。この人は最高に頭が良い。私は全部見るつもりです。この動画は頭が良い人のブログから知ることができました。情報はブログとツイッターですね。

2018.03.09『春はダイエット』
 最近、ダイエットモニター会員の申し込みが多くなってきた。90%の女性は痩せたいと思っているだろう。しかし、これが簡単ではない。ちょっと食事制限をしたくらいでは痩せないし、秋、冬は痩せにくい。痩せやすいのは、気温が高くなってくる春のみで、夏になってしまうと、どこでも冷房が効いているので、その冷風から身を守ろうとして痩せない。
 私は一時的に痩せても意味はないと思うので、ライザップのように2カ月後は痩せますなんて言わない。当店では、ライザップに対抗して、「サトザップ」を始めて、座間市のAさん夫婦は、夫15キロ減、妻5キロ減を1年間で達成した。その後も頑張ってはいるが、キープすることはもっと難しい。
 当店のダイエットモニター会員は1年間になっています。2カ月だけなら誰だってできるかもしれないが、1年となると勢いだけではどうすることもできない。痩せて終わりではなく、その後もその生活を習慣にしてほしい。だから、1年間なのです。
 スポーツクラブに入会しても続かない人が多い。なぜなら、人はいつでも行けるといかない。当店のダイエットモニター会員は、1年間の予約を先行予約でしてしまう。週1回と週2回のコースがありますが、予約をしているから続けられる。また、毎週、体重、体脂肪率、1週間の食事などもチェックして、筋トレもしますので、続けられれば誰もが痩せるでしょう。
 しかし、1番大切なのは、本人の「本気で痩せたい」という強い意志です。思想が現実化をする。痩せたいと思っているのにチョコレートを食べていたら痩せるわけがない。世の中には甘い食べ物が氾濫しています。その誘惑に負けないで頑張って頂きたい。だから、本気ダイエットモニター会員なのです。
[和食ダイエットはコチラ_⇒]

2018.03.08『ATPツアー第4戦(準優勝)』
テニス大会  ATPツアー第4戦、仮想:BNPパリバ・オープン大会に行ってきた。参加者は9名で3ブロックに分かれてリーグ戦を行った。第1シードは30代の実業団選手で、私は第2シードになっていた。
【1試合目】40代で背が高くサーブとボレーが上手い。昨年の夏の大会でも決勝戦で対戦して、私が6-5でやっと勝った。今回も少しでも気を抜けば負けてしまうと思い、初戦から最高の集中力でゲームを行った。予想通りの接戦でジュースが続いたが、大切なポイントは私が取ることができた結果、6-2で勝った。0-40からゲームを取ることが2度もあり、相手のTさんは、「あの2ゲームが大きかった」と言っていた。
【2試合目】50代で速いサーブとフォアを持っている。低いボールでエースを狙ってくるが、私は焦らず、そのボールを救い上げるようにスピンで打ち続けた結果、6-1で勝った。
 これで予選は、2勝0敗で1位通過が決まった。第1シードのYさんは余裕で1位になり、第3シードのKさんは、50代の女性に負けてしまっていた。試合はやってみないと分からない。その日の調子で勝敗が左右されてしまう。その意味で私は確実に勝つことができ、何かワンランク上がってきた気もしている。
【3試合目】誰もがこの対戦が事実上の決勝戦だと分かっていた。他の参加者が注目する中、私は30代の現役実業団選手に勝てるかもしれないという望みだけは捨てずに戦った。私の粘りとコースが良く、3-3までは良かったが、最後は実力の差が出て、3-6で負けた。優勝したYさんは、予選の時とは明らかに違うボールを打ちこんできた。私が少しは本気にさせることができたのだと思うが、相手によってギアの上げ下げが簡単にできてしまう実力がある。
 昨年は寒川市で優勝、海老名市でも本選ベスト4で、実業団でも活躍している人なので、レベルが全然違った。私は試合後、アドバイスをお願いした。「サーブの種類を増やすのとプレーが単調にならないようにした方がいい。でも、ミスが少ないから、その感じを続けた方がいい」と言われた。やはり、本物の上級者は戦い方を知っている。他の参加者からは、「佐藤さんは、選手権に出た方がいい」と言われている。
【4試合目】50代のレフティーの女性でナイターでよく対戦しているが、昼に対戦するのは初めてだった。ハードヒッターのKさんに打ち勝ってきているので、調子は良さそうだったが、私のミスのないプレーに合わないようで、6-2で勝った。
 結局、優勝は予想通り実業団選手で、私は予定通り準優勝をすることができた。昨日は大変寒かったが、雨は降ってこなかったので、私のスピンボールはそれなりに弾んでいたと思う。夏になれば気温も上がり、ボールの弾み方も高くなるし、私はスリムになったため暑さには自信がある。
 今後はアドバイス通り、サーブ練習と単調にならないような球種と配球に気を付けてプレーをしていきます。
★2018年成績:31勝2敗(勝率93.9%)
[海老名で佐藤コーチのシングルス大会はコチラ_⇒]

2018.03.07『すぐに結果を求めてはいけない』
 ダイエットの指導も行っているが、「3カ月くらいで痩せますか?」と聞かれることが多い。仮に3カ月で痩せたとしよう。6カ月後に太っていたら意味はないし、誰もが1年後、3年後もスリムでいたいと思っているだろう。なのに、どうして3カ月なのか。そこを考えて頂きたい。当店では、本気ダイエットコースもある。女性に人気で問い合わせも多い。このコースは1年間になる。だって、仮に痩せてもキープしなければ意味はないからです。
 ポイントは続けることです。実はこれが1番難しい。このブログを始めて10年になるし、スポーツ整体は15年、テニスは22年。今日は午後からシングルス大会を主催し参加者が8名も集まった。テニスオフは2010年から始めたが、初めは全然集まらなかったが、私はずっと続けた結果、認知度が上がり参加者がいつも集まる。ちょっとやっても結果は出ない。成功者とは結果が出るまで続けた人のことです。
 実験だって恋愛だって、1万回ダメでも1万1回目は何か変わるかもしれない。4月から始める「健康ストレッチ」が開講できそうになってきました。これも20年くらいは続けたいと思っている。カルチャーセンターのTさんは、タウンニュース広告まで協力してくれる。3月28日には無料体験会をすることが決まり、誰かは集まってくれるでしょう。
 私は色々なことに挑戦しているが、いつも初めは集まらない。でも、続けていれば結果は必ず出る。今日失敗したからって、5年後には成功しているかもしれないし、挑戦をしなかったら、成功も失敗もない。
【日時】毎週水曜日14:00~14:30(2018年4月開講予定)
【会費】入会金2,000円 月会費3,000円 お試し体験1,000円
【場所】海老名カルチャーセンター(海老名駅徒歩2分)
【無料体験会】3月28日(水)14:00~14:30
[ダイエットモニター会員はコチラ_⇒]

2018.03.06『子供に運動をさせよう』
 政府は教師が多忙などと理由をつけて、部活動の時間を減らそうとしている。名古屋市の小学校では2020年末から部活動を廃止するという。私は小学生の時、クラブ活動の時間が大好きだった。平日に2時間だけ運動をして、教師の負担が増すだろうか。
 子供の体力は年々低下している。しかし、政府は全く対策をしないで、さらに運動する時間を減らしている。体力が低下すれば思考力も低下する。思考力が低下すれば考えることをしなくなる。電車の中で本を読んでいる小学生や中学生、高校生が何人いるだろうか。私は最近、見たことがない。
 もちろん、運動のやり過ぎはいけないが、高校生で運動部に入っている人は全体の何%いるだろうか。私が高校生の時だって、部活に入る生徒は少なかった。今はもっと少ないでしょう。それなのに部活動の時間を減らそうとばかりしている。
 まあ、いつものユダヤ人のやり方です。自分たちだけ優位性を保っていたい。他民族が体力をつけ思考力が上がったら、困ってしまう。だから、日本人にはもっと体力をなくして無能でいてほしい。ただ、それだけのことです。
 と言っても、運動するのはイヤだという人も多いが、私は毎日ちょっとずつ運動を続けています。
[健康ストレッチ始めますLet's stretchはコチラ_⇒]

2018.03.05『3歳までは母親が子育てに時間を注ぐべきだ』
 保育園に子供を預けて仕事をする母親が多くなっている。ここで原点に戻ってもらいたい。子供が欲しいから子供を作ったわけです。そのカワイイ我が子と1時間でも多く一緒にいたいと思うのが、本能であると思う。子供は学習能力が高く、また感受性も高い。ですから、より小さい時に多くのことを親が学ばせ、愛情を注ぐことでより良い子に育つ。
 私は、妻に9歳まで子育てのみに集中してもらった。子育てより大切なものが、この世の中にあるだろうか? まあ、「そんなことを言っても、生活できないから、働くしかないんです」という人も多いだろう。では、なぜ共働きをしないと生活できない社会を作られたのか?
 イルミナティの創始者ヴァイスハウプトは、行動計画の中で、こう書いてある。『家族制度と結婚制度の撤廃、子供のコミューン(地方自治体)教育の実現』とある。分かるだろうか。核家族化を進めて、今後は親子の絆もなくしていく、という計画があるのです。
 家で子供を育てれば自由があるが、保育園などで集団行動をするには当然規則が生まれ、自由はなくなる。今の学校や軍隊と同じで集団行動を小さい時から身に付けさせ、人と違うことをすれば、それは良くないことだと洗脳する。そうなると自分では考えることをしなくなり、周りと同じように行動することが常識になり、疑問も持たなくなる。
 これを支配者側から見れば、都合の良いことばかりです。政府は保育園に預けるように勧めているし、昨日のニュースでは、『子どもは、社会全体で育てるという意識改革が進むといいですね』などと結論にしている。日本政府はユダヤ人に支配されていますので、イルミナティの計画通り行動しているのが、よく分かる。
 まあ、こんな単純なカラクリなのですが、多くの人に知ってほしいな~。
[家族制度と結婚制度の撤廃と、子供のコミューン教育の実現はコチラ_⇒]

2018.03.04『健康ストレッチ教室を始めます』
 ストレッチをした方がいいと誰もが思っているが、実際にできていない人が多いだろう。30分くらいなら誰だって時間はあると思うが、その時間を作り、行動しなければ、できるものではない。私はスポーツクラブでトレーナーをしていて、毎日のようにストレッチ指導をしていた。いつかは、カルチャーセンターなどで教室を持ちたいとイオン、ショッパーズプラザ、市営コミュニティーセンターなどで場所の確保からと思い、何度も面接に行ったが実現には至らなかった。
 しかし、私は諦めてはいなかった。海老名駅の近くにカルチャーセンターがあり、先日面接に行ってきた。通常は初期費用、場所代、会費から50%などと経費がかかるが、そこは営業までしてくれて、「初めは生徒は集まらないでしょうから、費用は相談しましょう」と言ってくれた。そこは小さなカルチャーセンターで5~10人が限界になる。私はそんなに多く集まるとは思っていないし、集まったら2クラスに分けたいと思っている。
 海老名ウォーキングサークルも7年目になりました。佐藤テニススクールはもう12年目、佐藤スポーツ整体は15年目と同じように長い目で見て、活動していけたらと思っています。内容は、30分間のストレッチで全身を伸ばしていきます。料金はいくらでもいいのですが、あまり安いと不信に思われるので、入会金2,000円、月会費3,000円で毎週水曜日14:00-14:30を考えています。
 まだ開講前ですので、会費の割引は可能です。家に居たってストレッチはしないと思う。週に1回30分間ストレッチをしたら、体は変わります。詳細は追って報告します。
[海老名カルチャーセンターはコチラ_⇒]

2018.03.03『春の飲み会&勉強会を開催します』
 もう来月は4月で春の飲み会&勉強会を開催します。徐々に認知度が上がってきて、ツイッターを見ているMさんから「次の勉強会はいつですか?」と質問があった。誰もが将来に不安を持っているだろう。しかし、情報を持っていれば有利なことが多い。今回の勉強会のテーマは、『暗号通貨ビットコイン』とした。多くの人はビットコインの名前は聞いたことがあるが、ブロックチェーン、P2Pまでは理解できていない。理解できていないから不安であり、99%の人はビットコインを買っていない。
 誰だってお金を増やせるなら増やしたいと思っているだろう。私が使っている仮想通貨取引所「ザイフ」は、3bit以上ビットコインを持っていれば、毎日100円が貰える。仮に65万の時に3bit買ったとしたら、195万円の投資で36,500円の利益が出る。195万円を銀行に預けていても、1年間で200円にしかならない。どっちがいいか? 195万円くらいなら多くの人が持っていると思う。急に使う予定になったら、換金して引き出せば良いだけなのです。
 まあ、こんな話と健康、気象操作、歴史、洗脳教育、医療など、集まった人のニーズによって内容は変えていくつもりです。あと、その後、5時半から飲み会を実施します。会社の飲み会しか最近は行っていないという人は多いのではないでしょうか。いつもと違う人と会って食べて話して笑う。これがどれだけの効果があるか知っているだろうか。
 まず、普段話したことがない人と会って話せば新たな刺激を受けることになるし、笑うことで体の免疫力も向上すると医学的にも証明されている。今回もサザンの曲が流れている居酒屋で飲み放題です。あ~、楽しみ参加者募集中です。
【日時】4月1日(日)17:30~20:30(勉強会は16:00~17:00 テーマはビットコイン)
【場所】居酒屋「勝手家しんどばっど」
【料理】3時間120種飲み放題付生ビールOK!お料理全7品
【会費】3,300円(税込み)(勉強会は1,000円)
【締切】3月30日(金)まで
[ビットコイン取引手数料-0.01%のザイフ_⇒]

2018.03.02『3つの共通した長生きの秘訣があった』
 健康でいられるなら、誰もが長生きをしたいと思っているだろう。ギネス史上もっとも長生きをした人は、フランス人女性で122歳だった。しかも、喫煙者だったというから驚く。夫は先に亡くなり、彼女は50年以上一人で生きたことになる。85歳でフェンシング、そして100歳になるまで自転車に乗り続けたという活発な女性で、114歳にはなんと本人役でドキュメンタリー映画にも主演。史上最高齢の女優デビューを果たした。
 う~ん、いくつまで生きれるかは分からないが、新たなことに常に挑戦していきたいと思う。「今から始めてもな~」と言う人は多いが、85歳からフェンシングを始めた人だっている。思った時が1番早いのです。
 それはさておき、長寿のポイントは3つです。
1.運動する
 当たり前のことに感じるかもしれませんが、動くということです。年を取れば動くことが面倒になり、1日中家に居たなんて人が多くなってくる。できる範囲でいいのですが、できれば外に行って散歩だっていい。万歩計をつけてみれば分かるが、家に居ると歩数は伸びません。1日30分でも外に行ってくる。それだけでいいのです。
2.人との関わりを持つ
 これが意外と重要です。会社勤めをしている時は、それなりに付き合いがあると思うが、会社以外に付き合いがある人は多くはない。定年後、友達はいなくなり、趣味もなければ、寂しいことになる。このブログを見ている人はまだ若い人が多いと思うが、65歳以降のことを今から考えておいた方がいいと思う。
 私の親も同じだが、毎日特にすることもなく、暇そうにしている。暇な毎日を過ごしていれば、アルツハイマーは進みボケるだけである。今はネットがあるので、一人でも多くの友達を作っておきたい。増やそうとしなければ、減るばかりです。
3.前向きでいる
 これが1番重要だと思う。病は気からと言うが、気持ちが落ちてしまっては全てがダメになってしまう。最近、思うのはテレビを見ない方がいい。殺人事件、不倫、政治の腐敗などを聞いていてもハッピーにはなれない。ビットコインの予測は昨日も当たり、私はウキウキです。
 定年後、運動の趣味が1つはあった方がいいと思う。ゴルフ、山登り、マラソン、ウォーキングなどありますが、私はテニスをお勧めします。
[100歳超えの長寿者には3つの共通した長生きの秘訣があったはコチラ_⇒]

2018.03.01『ビットコインの予測は楽しい』
 私は昨年11月からビットコインの取引を始めた。今使っている通貨は政府が発行しているが、ビットコインは政府の管理下にない。つまり、インターネットと同じように中心はなく、管理している組織も存在しない。銀行に預けていれば、お金は減らないと思っている人が多いが、政府はインフレを起こせば、実質的には銀行に預けているお金は減ることになる。しかし、ビットコインは影響がなく、インフレになれば価格も上がる。
 ビットコインをやり始めて、勉強することが多くなってきた。毎日株価と為替はチェックするし、市場に影響を与えそうな大きなニュースはないかと日々忙しい。昨年12月は高騰を続けていたので誰もが勝っていたと思うが、1月は暴落続きで負けた人が多く、やめてしまった人も多いようです。2月は大きな変化はなかったが、それでも65万になった日もあれば、127万になった日もある。
 後から分かることだが、65万で買って127万で売れば、資産は約2倍に増える。銀行に預けていても100万円は1年後に100万100円にしかならない。しかし、ビットコインに投資したら、100万円が200万円になるかもしれないし50万円になるかもしれない。それは、その人次第ですので分からないし、厳しい世界ですのでお勧めはしない。
 私は1度しかない人生ですので何にでも挑戦する。昨日は110万から120万円の間を動くだろうと予想して、その通りになった。予測は外れることばかりだが、当たる日もある。スマホでゲームをするくらいなら、ビットコインの予測をしていた方が余程楽しいと思う。お金を投資しなくてもいいが、100円からだって始めることはできる。もしかしたら、その100円が200円になるかもしれない。
 私は毎日剛力彩芽で有名になったザイフを見ているが、そのサイトを開くだけで毎日100円をもらうことができる。つまり、1年で36,500円の収入になる。(条件はある)銀行に預けていても1年で100円ですが、私は36,500円の収入が確実にある。まあ、こんな特典があるのは今だけでしょう。タバコを始めたからなのが分からないが、毎日ハッピーです。
[ビットコイン取引手数料-0.01%のザイフ_⇒] 

2018年3月~

●過去のブログはリンク集に、まとめてあります。[リンク集はコチラ⇒]

Copyright(c)2003-2020 Sato Sports Seitai. All right reserved.

inserted by FC2 system